先週、朝起きたら左手と腕が痺れていた。

挟んで寝てたんかなぁって思いながら

朝ご飯の準備をしていたけど、

手首にあまり力が入らないし

明らかにいつもと違う。

手の甲とか触っても

ゴム手袋の上から触ってるような…

いろいろガタつくお年頃。

脳か?首か?


昔の私ならそれでも間違いなく

大切な用事を優先したり

仕事を優先していたであろう。


パニックの時の私なら、

どんどん不安になるようなことを集めて

自分で発作を起こしていたであろう。


でも今の私はどっしりとしていた。

自分の身体第一。

娘達の為にも母である私の身体は大切。


仮に万が一ってことがあったとしても

今、後悔はない。って思った。

いずれにせよ原因を知るためには病院。

脳は大丈夫そう。よし。

原因はどうやら首っぽい。

まだ今週検査は残ってるけど。

腕、指の感覚もまだ一部おかしいけど

それでも出来ることはたくさんあるし

やりたいこともある。

でもとりあえずはやりたいことをやるために

安静に。娘達に頼れることは頼る。


今、できることしかできないから

今やれることをやる。

それが大切やと改めて思ったし

今より更に楽しくいたいとか

更にやりたいことをやれよ〜

今の中でまだ省けることは省こうよ。

自分に気付かせる為にこういうことが

起きたんちゃうかなって思ってる。

いい意味で

自分が自分のお尻を叩いてるっていうやつ。


今年もラベンダーの蕾がいっぱい。