2日間の人間ドックが終わりました。

前日から 検査食を食べて 下剤を飲んで

朝 かなり テンションが下がった状態で

検査会場に行きました。

 

一日目は 肺のレントゲンや聴力検査、視力検査から始まりました。

いつも通りの検査でしたが テンションが低くて

不都合が多くて 再検査がありました。

血圧は 下が低すぎて 再検査でした。

いずれも 50以下でした。 

視力検査は 0.4で 再検査になりました。

もう一度検査したら 1.5になりました。

集中力が途切れたようです。

 

心電図も いつもの1回だけでなく

階段昇降をしてから測って 休憩してから測って

3回測りました。

 

優しい先生に問診してもらって 少し気分がよくなった後で

大腸の検査です。

空っぽになった大腸に バリウムを入れて

レントゲンを撮ります。

そのあと また下剤ですゲッソリ

もう この時点で 横になりたいのです。

 

お泊りって ホテルだったんです。

うちから 車で10分くらいのところなのに ホテルって・・・。

 

しかもチェックインは 15時なので

 近くのレストランで昼食をいただきます。

へとへとですが うちに帰るエネルギーはもうなくて

何とか レストランに辿り着きました。

 

おかゆやとろみのついたスープなど

本当に美味しいのですが なんせ疲れ切って座っているのもやっとです。

途中 店員さんに「だいじょうぶですか?」と心配されながら

一時間くらいかけて ランチを食べて 

ちょっと元気になったので ホテルに向かいます。

 

お部屋に入ると 素敵なホテルでしたラブ

すぐに 大浴場に行くと 誰もいないので

一人でゆったり 入りました。

 

ゆっくりして 夜ごはんはホテルのレストランでした。

とっても美味しくて ご機嫌になりました。

素敵なホテルで ご機嫌でしたが

下剤のおかげで ぐっすり眠れません。

寝不足のまま 二日目を迎えました。

 

続きは二日目で・・・。