暑い夏に 美味しい物のひとつが 冷やし中華です。

我が家は全員 麺大好きラブラブです。

・・・わたし以外は・・・。

 

外食もうち飯も リクエストを聞くと

必ず 麺 パスタ ラーメン カップラーメン が挙がります。

 

わたしは 麺より ご飯やパンが好きなので

麺とおかずを作って わたしだけ ご飯かパンをいただきます。

 

今日も 家族には 冷やし中華を作りました。

さっぱり スッキリ 美味しい冷やし中華 ラーメン

わたしは 麺がなくていいので トッピングをアレンジしました。

 

 

 

冷やし中華の具材を 豆腐の上にのせて

「冷やし冷奴」です。

冷やし中華のたれ ゴマダレをかけて いただきます。

盛り付けのセンスが 微妙ですが💦

美味しいのですおねがい

 

豆腐も入って 野菜がたっぷりで 栄養的にもいいと思います。

麺の「チュルン💦」とした感触が欲しい でも ヘルシーにしたい。

そんな方は 糸こんにゃくなどを使ってはどうでしょう。

 

暑い夏を しっかり食べて 元気に乗り切りたいですウインク