こんにちはニコニコ
今日もブログをご覧いただき
ありがとうございますキラキラ

今日は生憎の雨あめ
特に予定も無いので
ボーッと多肉を眺めたりしています。

🌵

さて
多肉の成長が気になる毎日。
今日も元気にタニチェーック上差し気づき
まずはあまりお見せしたくない小人の祭り錦タラー
報告の義務があるため
お見せ致します真顔

ギャーッゲロー

すっかり寂しくなってるアセアセ

でもね、やっぱりあの糸カスみたいなのが

根っこだったみたいなんですよ。

少し目立ってきた根っこらしきモノに

丸⭕️付けました。

これと、

コレもそうじゃない❓

残りの1本は確認できません。

きっと時間がかかるのよ。

まだまだ諦めませんよ。


🌵


そして群玉

全部で3鉢ありましたが、

先日、多肉研究家(だったっけ?笑)の

姉に1鉢あげました。

ってか、また私がダメにしちゃった時の

保険で託しました。

なので、私は安心して

残りの2鉢に全力を注ぎます。


まず大きい方。

かなり水捌けの良さそうな土に植ってます。


そして小さい方。

いつも使ってる普通の多肉用の土と、

観葉植物用の土を混ぜています。

難しいよぉ❗️


🌵


最後は美しく締めくくりましょう。

湯園チーズでーす❗️


キャンディグレープです。

満開になったらカワイイだろうな💖