夫の会社で、日本からの出張者が、英首相イギリスボリス・ジョンソン氏の顔Tシャツがあったらお土産に買って帰りたいと言っていると聞き、探しに出掛けました。新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

街中に沢山ある、中東系お土産やさん(店内には、London の文字が溢れてる)には、王室メンバーのお面や、シュールなメッセージ入りTシャツが溢れているので、いくらでもあると思ったのですが・・・。


唯一目にしたボリスグッズが、以前から近所のペットショップのウィンドウに飾ってある、これ下矢印

 

仲良くトランプ大統領アメリカと。

当初は、ボリス首相の代わりに、その時の首相メイさんが並んでいました。

元気なワンちゃんに弄ばれて、ボロボロになった体が目に浮かびます・・・。

 

これを初めて見た時は、実在する政治家を、ペットに噛みつかれ、振り回されるおもちゃにするなんて!!しかもそれが堂々と売られてるなんて!!と、英国辛辣ギャグセンスに衝撃を受けましたびっくり 
政治家って、タイヘン~ガーン

 

結局、セントラルロンドンからカムデンマーケットまで回って目にしたディスりTシャツは、トランプ氏と世紀の独裁者ヒトラーの顔を組み合わせたデザインのみでした・・・。

さすがに、自国の首相を使うのは✖なんですかね?

 

あと、トランプ氏のお顔をあしらったトイレットペーパーもありましたよ。

お前の顔で俺のお尻を拭いてやる!!ということねチョキ


というわけで、ロンドンでは首相をペット用おもちゃにしちゃいますが、アメリカではどんな大統領グッズがあるのか、気になります。爆弾

 

あと、カムデンマーケット内のTシャツ屋さんで、ボリス氏のデザインはないかと聞いてみると、「ここら辺にはないよ!でも、倍の値段を出してくれるなら、君のために作ってあげるよOK オリジナルだからね、20ポンドね札束」と、予想外の対応。

さすが、商売熱心なインド人店主でしたグラサン