実は昨日までお散歩とかママの目が届く時以外は、エリカラ生活のマロたんでした。でした。そう、過去形!想像以上にアポキルが効いているので、今日から外してみました。

 

まったく掻かないってことはないけれど、それでも「掻いちゃダメよ〜!」と声をかけるとやめるんです。以前なら声をかけても直接足を押さえて止めようとしても掻いていたのに。

 

昨晩はマロたんもぐっすり、ママもぐっすり。

マロたんが掻く音でわたしも目が覚めるので、抱っこしたり痒いところをさすったりの毎日でした。ぐっすり寝られたのは2ヶ月?3ヶ月ぶり?正直つらかったチーン

 

ですので、アポキルを上手く使いながら、アレルギーと付き合っていけたらいいなと思います。

 

本日のマロごはんは、「アミノプロテクトケアとz/dウルトラにアンチノールとアポキルを添えて」でございます!

 

「うむ、いただいてみますか」

お口に合うと良いのですが。

 

「マロ最近フードも食べます!」

そうなの、若い頃はあんなにフード嫌いだったマロたんが、最近は食べるようになったんですウインク

 

「ぱくぱくもぐもぐ」

 

「フードもなかなか美味しいです」

 

「ちゃんとお水も飲まなくちゃね」

わー!マロたんすごいね!天才だね!

 

綺麗にアポキルだけ残して天才だねゲッソリ

 

 

わかりにくいけど、これはお夕飯の後。

アポキルもアンチノールも綺麗に残してくれましたゲッソリマロたん天才ウインク 

(もちろん朝も夕方もあの手この手で飲ませました)

 

アポキル280円…アンチノール100円弱…金銭的にも残してもらっちゃ困る笑い泣き