2018/12/29 | maro007♪ blog

maro007♪ blog

ブログの説明を入力します。





















そもそも
イギリス人は社交家ではないよ
知り合いのイギリス人で
イングランドで嫌な目に
あったって言って
スコットランドに
移り住んだのがいた
静かで孤独なのが最高だと
言ってたな
彼は富裕層であったけども
そもそもイギリス人は
人付き合いが煩わしいんだよ
排他的階級社会だからな


物価や家賃の高いイギリスで
どうやって
貧困層が暮らしているのか不思議

ここでいう貧困世帯とは
イギリス人が忌み嫌う移民のこと? 
だからEU抜けたいんでしょ
島国単一民族には解らない問題だけど





ビートルズ
「ひとりぼっちのあいつ」
という曲
ある限り
今も昔も変わらない










歌詞は
現実社会と交わらず
妄想の中を生きている男(人)に対し
語り掛けているものです

そんな”ノーホエア・マン”を
「僕達とどこか似てる」と
少し肯定的な見方をしています
実際
アーティストや職人
クリエイターと言った人たちは
そういうタイプの人が
多いかもしれません

邦題は

現実社会に居場所がない
ひとりぼっち

という解釈で
付けられたものだと思われます

この曲は
ジョン・レノンが自分自身に
語り掛けるつもりで
作ったものですが

自分の世界に没頭するのは悪くない
少しは周りの目も
気にした方がいいけど
人間って結構そんなものだろう

というような
メッセージが込められているように
感じられます





Newsweek

イギリスの貧困世帯には
健康な食も人間関係も届かない

ついて





iPad miniから送信