いいことを考えました♪ | サブランドへの航海図

僕は常々、持ち家は買わないと言っているのですが、それもあって最近こんなことを考えています。


50坪くらいの工場を激安で借りて、改装する。飽きたら誰かに転貸する(笑)


資産を持たずしてキャッシュフローが得られる。これいいと思います。


昨日、物件周りの際に気になった物件をチェックしました。これです。



サブランドへの道

ここは元家具屋でした。中に暖炉がありました。


いまはスケルトンになっているのですが、これを2LDKくらいに改装する。35坪のリビングに7.5坪の書斎に7.5坪の寝室。外はさらに20坪あるのでバーべキューも出来ます。


内外装は自分でデザインして、本間さんに改善してもらって、サブライムの番長ようすけさんに工事をお願いする。300万くらいで改装をお願いします。


トイレ、風呂だけはお金がかかるのですが、厨房、空調はそこまでお金がかかりません。ダクトを付けてアイランドキッチンにします。そこで料理を作ります。バーカウンターも作ります。DJブースをおいて、夜はパーティーナイトです。ロフトをつくって、レコードと本をいっぱい保管します。200インチプロジェクターで映画も見たい。


あ~、夢が広がります。


で、3年くらい住んだらまたどっかに引っ越します。


契約するときは、大家さんとの契約書に業務委託契約可能という特記事項を付記してもらう。家に住むという業務を委託します(笑)家賃を下げているので、プラス5~10万くらいの上乗せで借りてもらえるはず。


資産を持たずしてキャッシュフローを得る。


FCみたいなもんです。


ちなみに、この物件も大家を探してアタックしてみましたが、貸し止めになっていました。こんなわけわからん大家がたくさんいるから、土地の有効活用もできないんでしょうね。


相続税をもっと上げればいいのに・・・ドクロ