田舎暮らし | サブランドへの航海図

実家のおばあちゃんの家は本気の田舎です。


今回、少し長く滞在しました。昼からおじにも飲まされ、べろんべろんになりました。


サブランドへの道


サブランドへの道


サブランドへの道

こんな感じです。空気もきれいで気持ちがいいです。


サブランドへの道


サブランドへの道

僕のおじです。「ブログに載せろ!載せろ!」としつこいから2枚載せました。(笑)


今回思ったこと。


田舎の人って本当に温かい。みんなが助け合って生きている。


村自体、ひとつの会社組織みたいで、お互いの足りない部分を補いながら生活している。


ここにある精神はまさに「ALL FOR ONE  ONE FOR ALL」。こういうのも悪くない、と思いました。


おばあちゃん一人でも安心です。犬がほしいみたいなので、今度帰ったときに一緒に買いにいこう。


フレンチブルかヨークシャーかで息子とけんかしていました。(笑)


まだまだ長生きしそうです。よかった。