2日目オランダ | サブランドへの航海図

内容はないです。


ただ、天気がよくて旧市街地が本当にきれいでした。



サブランドへの道


↑キューケンホフの公園


サブランドへの道


↑チューリップ畑

サブランドへの道


↑運河を下りました。

サブランドへの道

↑現在2000棟ぐらい運河に浮かぶ家があります。

 こんな飲食店やりたいな~。そして水害は大丈夫なのか??


サブランドへの道


↑休みの日になると、船で遊ぶらしいです。ビール飲みまくりで吸いまくりです。


サブランドへの道

↑旧市街です。

サブランドへの道

↑椅子を置いただけで席になる。どこもかしこも満席でした。


サブランドへの道

↑ヨーロッパは、この季節日の入りが遅く、21時くらいにならないと太陽が沈みません。最高です。



夜はハイネケンを飲みつつ食事しましたナイフとフォーク


オランダ・・・料理がおいしくありません。


「オランダ人は働くために食べ、フランス人は食べるために働く」らしいです。


確かにオランダは、歴史的に見て貿易の中心地として栄華を誇った時期もありましたが、20世紀に入り、苦難の時代があったことから、食文化が発達せず、この格言が生まれたようです。


次はベルギーに下ります。


本場のヒューガルデンと天然の牡蠣が楽しみです。


そしてノートルダム大聖堂が楽しみですチョキ