4つめ・・・・ | サブランドへの航海図

2007年の終わりに、「未来日記」「個人目標」「行動指針」の3つを設定しました。


まず、「未来日記」ですが、2008年1年分の予定を書き、それを元に今年は行動しました。


仕事軸、家庭軸、健康軸、教養軸、趣味軸、財産軸の6軸に定量的な指標を打ち、それを達成させるために毎日毎日手帳を読み返し、差異を埋めるように努力してきました。


しかし、この中で達成できたのは、2つ。


仕事軸と趣味軸でした。


一番達成できなかったのは、健康軸。


これに関しては、月曜、木曜の朝9時から11時までジムに通う、でしたが、まったくもって達成できませんでした。


理由としては、「仕事を優先した」結果によります。


上記6軸を、グラフにしてみたとき、やはりかなりのバイアスがかかっていました。


達成できた順を可視化して見てみると、この1年で自分が力の入れた軸がわかります。



結果・・・・



仕事軸=趣味軸だったので、これらの達成率が上がれば上がるほど、家庭軸、健康軸の達成率は下がる。



2009年は、「バランスのとれる」年にします。



2つ目に2008年「個人目標」ですが、これは「着実に実直に」でした。日々念頭において行動はしていました。定性的な目標でもあるので、達成率は図れませんが、自分なりに結構できたかな~と思います。



2009年の「個人目標」はシンプルに「挑戦」です。飲食業で輝く「キラ星」となるための土俵創りを行います。



最後に、2008年「行動指針」ですが、これに関しては、シンプルにシンプルにを目指して設定しました。


・時間を守る。

・他人の意見をしっかりと聞く。

・笑顔で挨拶をする。

・悪口をいわない。

・恥ずかしいことはしない。


です。2009年も引き続きこの「行動指針」を継続していきます。



ただ、今年唯一心残りなのは、お遍路に行けなかったこと・・・・



2009年は、どうしても行きたい!!



それも付け加えよう!!




2009年4つ目の設定「お遍路に行く!!」










・・・・・・・・・・・・頼んでいいかな~













よし!みんなよろしく!!