こんにちはにっこり


ずーっと前にテレビで見たのですが

(確か金スマだったと思う)

ああ、これはナルホドな、と思った件。

だいぶ前の記憶なので完全な正しい記憶でない可能性があることをご承知おき頂きたいアセアセ


ある俳優さんが司会の中居君に質問したこと。


自分はもう少しで二十歳になりますが

ハタチまでにコレはやっておけよー、とかありますか?


この質問に少し、うーん、と考えて


何でもいいから自分はコレが好き!!というのを

1つでもいいから見つけておいて。

これからの人生でツライことがあったとき、挫けそうになった時、それが自分を助けてくれると思うから。

オレにとってはそれが野球だった。


中居くんのジャイアンツ愛飛び出すハートは有名ですよね指差し


この番組があったのはSMAPの解散やらゴタゴタがあった暫くの頃。

この上なく含蓄がある言葉。

会場のオーディエンスもしみじみ聞き入っていた様子が印象的だった。



…目の前で息子が

去年と今年の「プロ野球選手名鑑」のデータを見比べて嬉々としてる姿を見て(…何がそんなにオモロイのか謎ですわ……タラー

ふとその事を思い出したので書き留めましたパー


息子の好き

野球(観るオンリー。推しのチームは無く、本人曰くNPBの全てを愛してるという謎のカテゴリ…真顔よくわからん……)とSwitchかなーニコニコ

あと何だろう?あとで聞いてみよう。


そうそう!

今も昔もプロ野球チップスは男のロマン?

息子の手元にあの話題になったカードが来ました

オカシイところ、わかります?





ニュースにもなったミスプリント!笑
ヒロミ、デカく育ったねー笑い泣き