ずっと日記もつけていました。

でも、震災が起こり

モノを持つ意味を考えました。


それから

高校生から書いた日記を全て捨て、

身の回りのものを

見直していき


現在は

ルンバが快適に掃除ができる

家になりました。


衣服も衣替えはありません。

年賀状もだいぶ前に無くしました。


それと共に

友人も


連絡したい人だけをラインに残して

カタチだけの友人を

卒業しました。


仕事も

今は少しセーブしていますが、

やりたいことを

できるようになりました。





元々

相手の考えてることを

敏感に感じる性質でした。


付き合いたい人だけ

まだまだ

付き合える年代ではありませんから


嫌なこと

煩わしいこともありますが、


その中でも

自分の本質を変えなくても

済むような

生き方はできるようになりたい、

そう思っています。


中々

書くことが定まらずにいましたが、

これでどうでしょう。