今後の活動についてのご報告 | マロショコ☆フェイクスイーツ作家

マロショコ☆フェイクスイーツ作家

粘土などを材料にしたフェイクスイーツを作っています。リアルな中にもマロショコ独自の可愛さを感じてもらえるような作品作りを目指しています。こちらのブログでは製作過程や販売告知などを中心に綴っていきたいと思います。お気軽にフォロー頂けたら嬉しいです。


こんにちは
フェイクスイーツ&食品サンプルの作家をしていますマロショコピンクドーナツショートケーキピンクマカロンです。


新型コロナの影響で色々なイベントが中止、延期などになっています。
2020年はオリンピックイヤーで明るく盛り上がる年になると思っていたのに…全世界がコロナ一色で先行き全く見えなくて心配です。


今まで作品作りに気楽に使っていたアルコール除菌シ-トやマスクなどがとても貴重品になりました。あらためて資源の大切さを痛感しました。


一日も早く皆さまの穏やかな日常が戻りますように、これ以上被害が拡大しない事をただ祈るばかりです。


地元、さいたまアリ-ナで3月28日、29日で開催予定だったminneハンドメイドマーケットが中止になりました。とっても楽しみにしていたので残念ですが、皆さまの安全面を考えると仕方ないですよねショボーン
でもminneさんは開催中止になった変わりに、minneのペ-ジ上で "エアハンマケ" を企画準備中との事。どのような形になるかわかりませんが、マロショコも以前から通販のご要望を頂いているのでこれを機会に出来れば参加したいなぁ〜と考えています。いろいろ準備間に合うように頑張りますアセアセ



そして、" Kawaii☆Stars " 通称カワスタさんからお声かけを頂いて原宿ALTA2階で開催されるPOP-UP SHOPに委託販売で参加させて頂く事になりました。
マロショコの単独参加になります。
可愛い作品がたくさん出展されるイベントなので、マロショコの作品の中でもカワイイ系を多めに準備予定ですピンクハート

こちらも新型コロナの影響で期間が2週間延期となり3月19日〜4月15日で開催されます。
4部構成になっていて、マロショコ4部/4月9日〜15日の期間に出展させて頂きます。


あとは4月11日、12日で開催予定のデザフェスも出展が決まっています。ブ-スは西館1階のG-217です。


今のところ開催予定との事ですが…何とも言えない状況のような気がしますねショボーン

メンバーも職場からイベントなどの人混みにはいかないように指導されてるそうです…どのような形になるかわかりませんが出展方向で頑張ってます。

新作も色々考えています。
パン団子、春色バ-ジョン作ってます!




今年はイベント出展がたくさん決まってたので本当に残念です。でも、新しい事をはじめる良いチャンスと捉えて、皆さまに元気を届けられる作品作りを目指して頑張りますキラキラ



本日も最後までblogにお付き合い頂きありがとうございました。