出張寄せ植えやりました。 | 愛知県一宮市 ドライフラワー&寄せ植えのflower palette K

愛知県一宮市 ドライフラワー&寄せ植えのflower palette K

愛知県一宮市で、ドライフラワー&寄せ植え教室をやっています。

フラワーパレットKです。 教室では、季節のリース&小物や季節の寄せ植え 多肉の箱庭などを作っていただけます。
初心者の方 お一人の参加の方 安心してご参加できます。


テーマ:

おはようございます。

Flower Palette K林和美です。
 
 昨日は、日中汗ばむくらいの陽気でしたね。

昨日は、出張寄せ植えでした。

お客様は、自宅でピアノ教室を営まれています。
お客様からご相談を受けました。
『いつも花を枯らしてしまうのよ』
『苗を選ぶのもわからないの。』
ということでしたので、
ご自宅から近くにある園芸センターに一緒に
行きました。
苗  鉢  培養土  赤玉  を選び購入しました。
さぁ〜苗を選びましょう。
培養土 赤玉も購入
鉢をいくつか選びました。
このように、伸びてしまっています。
鉢もいろいろ あります。統一することをご提案させていただきました。
お客様お気に入りのベンチを生かしましょう。ベンチで、レッスンを待つ子供たちもいるでしょう。
鉢を統一しました。テラコッタにしました。
ハイビスカスが、御好きだと伺いました。赤いハイビスカス🌺に映える白いテラコッタにしました。
今ある器も利用をしました。
セダムや多肉植物も植えました。
ベンチを取り囲む多肉植物や寄せ植え に、レッスンを終わった生徒さんや、レッスンを待つ生徒さんの憩いの場所に、なりますように 願いイメージしました。
大変喜んでいただけて嬉しいです。

*苗を選ぶのがわからない。
*苗に合わせる鉢の大きさがわからない。
*今ある鉢を利用をしたい。
*お店を営まれている方
*教室をされている方
*小さいお子さまが見える方
    
最後まで読んでくださってありがとうございました。
読者登録もありがとうございます。



 ドライフラワーアレンジを作ってほしいなどのご相談は、
こちらからお問い合せください。
 
★ アロマ講習会、リース作成など、各レッスンの開催情報は、
こちらをご覧ください。

愛知県一宮市 ドライフラワー&寄せ植え
Flower palette K
林和美
https://flowerpalette-k.jp/

Flower Palette K 林 和美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス