今日は金曜日。いつもは食事に行く事が多いけど、昨日木曜日に友達と出かけたので、今日はおうちでごはん♪

かにかまサラダ、たまねぎと椎茸のグリル、ムール貝のパスタのトマト&バジルソースを作った~。
photo:01


最近ビエンチャンは日中35度。

とっても暑くて買い物行く気にもなれなくて、今日は一日お家にいました。
なので、家にある材料を最大限に駆使しての簡単メニューべーっだ!

今日のヒットはたまねぎビックリマーク たまねぎを輪切りにして、ほどけないように楊枝をさして、にんにくの香りをつけたオリーブオイルで弱火でじっくりグリルするだけだけど、とろとろになって甘くてとっても美味~。今日はシンプルに塩こしょうだけだったけど、醤油バター味とかもよさそうだ。たまねぎには血液さらさら成分が入ってるので、これからもコレ食べよう。