今日はキノコストロガノフを作った~ニコニコ
photo:01


ビーフストロガノフならぬ、キノコストロガノフ!今回は完全ベジタリアンで作りました。

キノコがビーフみたいだ~。今回はね、椎茸とフランスで買ってきた乾燥モリーユで。

なんか、懐かしいハヤシライスの味ビックリマーク そういやビーフストロガノフとハヤシライスってどう違うんだろう??

それはさておき、とっても美味しかったのでレシピをのせますニコニコ

☆材料(2人分)☆

にんにく 一片
玉ねぎ 一個
キノコ カップ2くらい
トマトの缶詰 300cc
野菜ブイヨン カップ1
豆乳 200cc
小麦粉 大さじ1
ウスターソース 大さじ半分
味噌 大さじ1
オリーブオイル 大さじ半分
塩コショウ

☆作り方☆
1.にんにくは包丁の腹で押しつぶして、オリーブオイルで弱火で炒めます。香りが出てきたら、薄切りにした玉ねぎを焦げないように炒めます。
2.薄切りにしたキノコを入れてさらに炒めます。
3.しんなりしたら、小麦粉をふりかけ、五分ほど炒めます。
4.トマトの缶詰を入れて、煮立ったらさらにブイヨンと豆乳を入れて、弱火で温め、煮詰まってとろみがつくまで。
5.途中、ウスターソースを入れます。煮詰まってとろみがついてきたら、味噌を入れてかき混ぜ、2分ほど。

キノコのストロガノフの出来上がり~♪


さて、まだ二月だというのに、ビエンチャンは暑くなってきました。

教習所で日中、エアコンも効かない車内で運転の練習はキツイ…。直射日光が当たって、今日はさすがに参りました…。

これから四月に向けてどんどん暑くなっていく~ショック!

iPhoneからの投稿