ダウンタウンディズニー。 | キョキョのボストン留学ライフ。

キョキョのボストン留学ライフ。

ボストン留学の日記つけます!
日々の出来事や思ったことなどを中心に。
観点はコテッコテの大阪人で
東京と看護かじった内容も混じってるよー。


ユニバのあとはホテルに帰って熟睡でした。

移動だけでも意外に疲れるよね('_')飛行機とか

久々におやすみ3秒で気持ちのいい寝落ちでした。

朝7:30のバスでダウンタウンディズニーへ!

世界で一番大きいディズニーショップですよよよ!

お土産?いいえ、自分の買い物です←



ちなみにダウンタウンディズニーはディズニーワールド内の敷地内だけど無料で入れるよ!

駐車場も無料!

でもパーク内で直通のバスはないから一旦リゾートホテル経由しなきゃならんというめんどくささ。




ダウンタウンディズニー!!!!

着いたら8:30で店開いてなかった\(^o^)/

しょうがないから朝ごはん食べながらいろいろネットで限定商品チェック!

ほいで、いろいろ見て回った


友達かわいいです。べっぴんさん。



ポテトヘッドーーー!!



ウォルト・ディズニー!



LEGOコーナーのバズとウッディー!


これ全部LEGOでできてる!


わたし「りゅうおんせんせい!りゅうおんせんせい!見て!これ全部LOGOでできてるねん!!」


りゅうおん「うん、そうやな。LOGOじゃなくてLEGOやな。」



海におんねんこいつ。夏行ったときもおったけどまだおった。



眠れる森の美女の魔女 vs 王子様のシーンやん!



普通にかっこいい!!!すげぇ!!



白雪姫の小人たち



おとぼけかわええええええええーーーーーーーーーーー



無限の彼方へ!さぁ行くぞー!!!!!


最後のシーンですね、下の部分にはちゃんとラジコンのあいつがいたよ!



気球飛ぶ前、$18で乗れるらしいよ。


高いところ大嫌いのわたしは$18もらっても乗らない。(笑)




最近のシンデレラ整形したん?ってぐらいかわいいの気のせい?


作画変わったよな



ダッフィーかわいいな!!!


ダッフィー人気なん日本だけやからな


割と外人ダッフィー知らんぞよ


っていうかディズニーいい歳こいて大好きなんも日本人ぐらい


もちろんわたしは大好きですけど( *`ω´)キリッ



ダッフィー売り場に胸の高鳴りが隠せない。



これが世界で一番大きいディズニーショップ!


でかすぎてはぐれたら死ぬから携帯常備。



別入口。何個入口あんねんってぐらいデカい。



柱に描かれてたおしゃれミニーかわいい(*´`)



天井見たらwwwwおいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


これ公式の店やでwwwwwwwwwおいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ポテトヘッドのお店。


ポテトヘッド本物作れるねん!!


中身いろんなおもちゃ選んで詰めれますよーってやつ。


ここではトイストーリーのおもちゃいっぱい買えた。


レックスとかバズとかリトルグリーンメンにグリーンアーミーソルジャーも。



他のエリアでは天井見たら



ピーターパン飛んでるんですね、ほんと。


店の装飾かなり凝ってる。



躍動感あふれるピーターパン



ウェンディーーー!!!



よく見るとレジの壁紙もかわいいんですよね。


写真撮ってる気配を察してレジのおばちゃんたちが避けてくれるこの気遣い。


さすがディズニーワールド。



よく見ればお馴染みのキャラクターもいます。



はああ、かわいい。



クリスマス専門店もあったよ!


年がら年中ここはクリスマスだって言ってた。


どこぞのチャペルシリーズだy


いえ、何にもありません(^v^)



101匹わんちゃんいっぱいかわいいいーーーーーー


ここはクリスマスのオーナメントおいてるんやけど



このレックスかわいすぎた。


ミッキーの帽子かぶって、ランド内に売ってるミッキーのアイス食ってるんやで


ディズニーワールドエンジョイしすぎてるレックスかわいすぎ。



グーフィーのキャンディーカンパニーにはいろんなディズニーのお菓子がいっぱい。


アメリカではお土産習慣ないんで、おもにキャラクター菓子ばっかり。


お土産用のお菓子はほとんどないよー(ヾノ・∀・`)あのかんかんのやつね







ミッキーとミニーのおっきいおかしかわいかったけどこれどうやって食うんやろ\(・o・)/!



このアリエルのポーチ3つセットかわいすぎた。


3つつなげるとおっきいアリエルになって



一個ずつでも使えるアリエル。かわいいい



こっちではこういう絵柄のプリンセスが流行ってるらしい。



ベルがさらに美しい



白雪姫が禍々しい。



オーロラ姫かわいいな




ピンバッチはラプンツェルもおってむっちゃかわいい。



このトレーナーかわいすぎてやばかった



こんな感じになる。かっわえええええええええええええええええ



パイレーツオブカリビアンもディズニーやったんねー(∵`)


ガタガタ動いてて子どもビビってたw


とまぁ一日ショッピングについやしてたわけですが、


ディズニーの最大の罪は


「高いけど手が届かない値段じゃない」


ということだと思うんですよ・・・・。


お昼ごはんを抜けば買える。


少し高い・・・高いけどここでしか買えない・・・かわいい・・・。


これが積み重なると・・・あとはわかるな?


たとえば



さっき出したこいつ。


普通のパーカーって$40もあれば買えるんですよ。


NIKEとかブランドだと$50ぐらいかなーって感じ。


これが$100とかだったら「はぁ~?むりむり買えない(ヾノ・∀・`)」


ってなるけど、これ$60だったんですよ・・・・。


うっわ、ちょっとだけ高い。


お昼ごはんと朝ごはん抜いたら通常値段で買える。


うーーーわっ!!!


ってなるやつ。


わたしはこれを魔法価格と呼んでいます。

ディズニーのキャラクターがかわいいかつ公式というだけで+αの値段。


ディズニーってずるいですね・゜・(ノД`)・゜・


ミッ○ー「ハハッ!みんな!今日も(お金いっぱい落としてくれて)ありがとう!!」


だよほんとー(´;ω;`)


結局買わなかったけど、魔法に勝ったから。←



ほいで、そのあとみんな合流して、名物のシーフード食べに行こうってことに!


あとから合流組はスノーストームで2時間フライト遅れたとかでかわいそうでした。



Joeってとこ!有名らしい!



スタッフさんのステイシーがおもしろかった!



こんな感じで紙エプロンに一言ずつ何か書いてくれるんですよ!


これは(蟹がこの中にはいってるよ)って意味。



彼はロブスターキングらしいっす。



なんて書いてあるか忘れたw


わたしは「I'm too cute to be a crab eater」(蟹食いになるにはかわいすぎる)でした\(・o・)/!



蟹!!!!!!!!!!!!1


食いにくくて案の定みんな無言でした!(笑)



必死で剥き続ける日本人と韓国人(笑)


こんな感じで2日目も楽しかったです!


終わり!