日本料理、YAMATO。 | キョキョのボストン留学ライフ。

キョキョのボストン留学ライフ。

ボストン留学の日記つけます!
日々の出来事や思ったことなどを中心に。
観点はコテッコテの大阪人で
東京と看護かじった内容も混じってるよー。


朝起きたらねっむいねっむい。

今日は学校行くよー。

なんか担任休みだったから違う先生だった。

ディー(担任)の子供ちっこいから大変そう。

この間トイレ逆流して旦那さんが朝から騒いでたら

娘がおもらしして、朝から爆笑だったって言ってた。

爆笑どころの騒ぎじゃねぇwwwww

こういう自体でも笑ってられるお母さんって素敵。

ある意味無敵。(笑)



学校終わって、

マットの講義についていくー!

これから月水金の昼から神経学の講義ー(*´∀`*)うわっほーい

マットは一番前に座ってるからわたしは真ん中の方へ。


こんな感じでみんなパソコンいじってた。

講義中もそうだった。

いじっていいスタイルなのかな?たぶん。

カタカタカタカタってしてるからメモとってるのかなって前の人の見てたら

おにいさんそれFacebookじゃないっすか。


結論:日本もアメリカも大学生はやること一緒。

わたしは講義に集中ー(←集中しないと教授早すぎて何言ってんのかわからん

今日はニコチン、カフェイン、タールがどう神経に作用するのか。

ニコチン、タールからタバコの話になってた。

ニコチンはパーキンソン病、アルツハイマーの記憶力にいい作用になるんだって初めて知った。

日本で習わんかったな、これ。

わたしの聞き落としじゃなければ。

アメリカではニコチンの作用として、いい面悪い面習った。

なんかおもしろかった。

ひたすら板書とって、メモしてってやってた。

テストとかあるわけじゃないんやけど、ただ聞いてた。

もちろん頻脈とか高血圧も英語なので理解できなかったときは

その場でiPadさんで検索して理解してた。

ほいで50分授業あっちゅーまだった。

50分って集中できるね、90分長いもん。

あとから

マット「タバコ吸ってるとチンチン機能しにくくなるよ!だからたいしは(ry」

とか言ってた。(笑)

性器の単語がわからんかったから聞き逃してたー。

ほいでマットはまだ授業あるから( ´ ▽ ` )ノばいばい



あたしは学校に戻ったー。

今日はクラスメイトとごはん。

いつもなら行かなかったろうけど、付き合いは大切!

いろんな人に誘ってもらえるうちはありがたく参加させていただきます!

今日は日本食レストラン、YAMATOに行ってきた


やっぱり店員全員中国人ですよねー☆彡知ってた

韓国人2人
日本人8人
サウジー1人。

サウジーの女の子、ガイザーが箸初めてなもんで


韓国人のリーとこうきが一生懸命教えてた。



みんながんばれー。


え、わたし?



味噌汁飲んでました^p^味噌汁ウメェ


天ぷらが来てヒャッホーイして、しいたけ見つけたから

ヒャッホーイってかぶりついたら


衝撃のブ ロ ッ コ リ ー

・・・・・(´・ω・`)

(´;ω;`)ウッ



ブロッコリーの天ぷらとか初めて食ったよ。

そんなこんなしてたら


ガイザーが箸持ち成功してたwwww



寿司!!!!!!!!!!!!!!1


リーがうなぎ好きだからって10貫頼んでた。



わたしはひたすらもぐもぐしてた。


寿司にアボカドいれんのやめてほしい:(;゙゚'ω゚'):アボカド嫌いだ


今日気に入ったもの。



フライドアイスっつって天ぷらアイスだった。


中がアイスで外がドーナツ生地で覆われてて、天ぷらだった。


これ3つ食ったw




エレナ(韓国人)と、こうきのやりとりが面白い。


わかなちゃんがエレナに日本語教えるから中途半端に単語を知ってるエレナ。


エレナ「スキデス、ツキアッテクダサイ」


こうき「いいよー」


エレナ「ヤダッ!!」


こうき「えwww」


エレナ「出て行けっ!」


エレナかわいすぎワロタwwwwwwwwwwww


むっちゃおもろい、この子。(笑)


クラスメイトいい子ばっかり。


日本語っていうだけで遠ざけてるけど、いい子ばっかりだよ。


恵まれてるけど、遠ざけてる。贅沢だな。



ほいでみんなで帰るー。



マフラーをサウジー風に巻くエレナ。



ここにもサウジーが。(笑)



もう寒い寒い。夜は寒いっすな。


ほいで帰って御飯食べて、パンケーキ食って


今ー。


もう3時すぎー死んだー(白目


寝よう、(^o^)ノ < おやすみー