本日、ボストンは | キョキョのボストン留学ライフ。

キョキョのボストン留学ライフ。

ボストン留学の日記つけます!
日々の出来事や思ったことなどを中心に。
観点はコテッコテの大阪人で
東京と看護かじった内容も混じってるよー。



0℃を記録しました本当にありがとうございます。


いや、ほんとマジで寒いんですよ


昼間ですら白い息出てるから、凍える


日本から持ってきたコートがもはやきかない


レインブーツも買わないと、冬死ぬ。


しかしそのブーツを買いに行く程の服がない、おんも寒い((´д`))



朝ちゃっちゃーと学校行くー


オリバーツイストの映画見せられたけど、ほんとイギリス英語わからん


ぼそぼそアクセントないし、区切りもない( ´・_・`)


アメリカ英語で慣れるとなんとわかりにくいことだろう




学校終わって、ロビーでたいしとジャスティンとかとしゃべって


たくまとしゃべるー


シュンっていう韓国人と会ったけど日本語ペラペラすぎだろう。。。


下手したらマットよりうまいんだが。


たくま「軍隊服とか持ってるの?」


シュン「韓国の家にあるよ」


たくま「なんで持ってこなかったの!」


シュン「だっていやらしいじゃん、空港でつかまるのも嫌だし」


このいやらしいのニュアンスを完璧に使いこなせるとは(;゚Д゚)!ホー


ってな感じでベラベラしゃべってた、わたしは聞いてた



あ、そういやたくまとだいきが誕プレくれた!(・∀・)


だいきからコップ!



猫が乗っててかわいい(*´`)


猫の反対側に



お魚の絵があってかわいすぎワロタ!!!!!


たくまから!



トイストーリーのダックスフンドのあいつのPEZ!


予備弾薬もくれたwwwありがたいw


二人とも弟みたいでかわいい(*´`)ついつい面倒みちゃう




ほいでたくまたちはピカイチっていうラーメン屋行くって行って


わたしは朝かっぱらってきたフルーツ食ったし、


日本語会話にわたしにはメリットないので(英語で話すなら行くけど)


88マーケットで買い物ー


あずき売ってたからぜんざい食べたいなー( ´・_・`)


88マーケットさすが中国マーケットだけあって日本食も安い。


でも品質は一切保証されてない(キリッ




ほいで、ジムに行くー



プールはこんな感じ


今日はプールじゃなくてジム


2キロほど走って、2キロほどわたしのお気に入りマシーンで身体動かして、


たいしの家行くー


ホンシンが言い訳ばっかして自分の過失認めようとしないので


本気でイラッとした。


これだから○国人嫌いなんだよ、嘘まみれだし。


しばらく顔見たくないってたいしに行って帰った。




ほいで寮でごはん食べて


アップルフィリング作るー


キッチンでりんご切ってたらみんな集まってりんごつまんでくwww


明日12時ぐらいに焼くよって言ったからけっこう人きそうで怖い(;^ω^)


でも嬉しいな、こうしてみんなで集まって何かできるの!



ほいで、事件勃発。


キッチンの自分の棚のお引越ししてて


部屋にある日本食も全部下に降ろしちゃおうって思って部屋戻ったら


全 部 な い。


・・・・え?


( ゚д゚) 

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) 

(つд⊂)ゴシゴシ


アリ━━━━(Д゜≡ ゜д)━━━━エン!!!!


(((( ;゚д゚)))アワワワワ 


オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ


どうしようどうしようアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


↑まじでこんなんだった



キッチン降りて急いでパリヤとフィフィに行った!


寮のスタッフのアンジーのとこに行って説明


今日はルームクリーニングの日だから、部屋掃除されてる日なの


もしかしたら捨てられたのかもしれない


ってなわけでゴミ箱あさりに行く


パリヤが「手伝うよ!」って一緒に探してくれた。


氷点下近い温度の中、一緒に山のようなゴミをあさってくれた。


見つけたのは、わたしがそれを入れてた袋と味噌汁空き箱と


空のコアラのマーチファミリーパック。


わたしこの永谷園の高級フリーズドライ味噌汁大好きでさ


日本でしか手に入らないから、大事に大事にとってたんだ。


お腹すいてても、大事に食べようって我慢しておいてたの。


それがさ、捨てられてるの。


しかも空き箱で。


その紙袋の中には他にトッポとかルックチョコレートとか


ワンピースのでかい袋とかいれてたんだけど


空の紙袋しかなくてあとほかわたしの私物一切見つからなかった。


おかしくない?


普通捨てるならこれ全部まとめて捨てられるよな?


ファミリーパックに至っては、わざわざご丁寧に中身も空。


マジで怒った。


ボストン来て一番怒ってる。


ほんとに返して欲しい、意味わかんない。


一応警察に行くつもり、ハウスキーパーが認めなかったら。


ゴミ箱に入れてない物勝手に捨てるってなんなのマジで。


アメリカンクオリティー♪とかで許されない


ラ王とかアメリカで絶対手に入らんしな。


あの味噌汁も大事に大事にとってたんだ。


それ根こそぎどこやったんだよマジで。


ゴミに捨てたんじゃなくて、部屋においてたものがない。


泥棒だろこれ完全に。


こういうとき日本の警察だったらすぐに連絡したけど


こっちの警察は動かないし、頼りにならんので


とりあえず寮スタッフに対応頼んだ。(´・ω・)


盗難届けの保険会社にも電話しといた。


もーさー・・・マジで返して欲しい


保険のお金よりものをいますぐ返してほしい。


けっこう落ち込むな、これ。


寝よう、おやすみ。