エミリーのコンサート。 | キョキョのボストン留学ライフ。

キョキョのボストン留学ライフ。

ボストン留学の日記つけます!
日々の出来事や思ったことなどを中心に。
観点はコテッコテの大阪人で
東京と看護かじった内容も混じってるよー。


今日は朝起きて、寝起きそのままごはん食べる。

モリモリ食ってたら笑われる。(笑)

パンケーキ16枚食べてる子初めて見たってさ。\(^o^)/

あとトーストとスクランブルエッグとかモリモリ食ってた。



ほいで、キッチンいったらフィフィーとかジェニーたちがいた。

フィフィ「かゆき、おいで!」

って言われて横に座って会話に混ざる。

ネイティブじゃないにしてももうボストン生活3年目とか

大学生ばっかりだから会話が早い早い!

でもみんなわたしにわかるように話してくれてw

おかげで笑いっぱなしだった\(^o^)/

タイ人のナダと台湾人のフィフィーは日本大好き。

二人とも3回以上日本に旅行しに来てるんだってさー。

フィフィ「日本のものは何でもハイクオリティ!安全!」

って言ってた。

あと日本人みんなresponsibilityっつってた。

これ日本語訳難しいな、日本語で責任って意味なんだけど

なんて言えばいいんだろ、誠実?っていうのかな。

日本語忘れた。

わたしはそう思わんけどな(∵`)日本人けっこうlazyだぞ

ネットでは「仕事だりー行きたくねー早く帰りてー」って言いながら

仕事では「はい!!全部やります!!はい!できます!!!」

っていうのが日本人。(笑)

あとフィフィーが言ってたんだけど

「津波以来、医者・看護師希望者が増えたらしいね!
さすが日本人だね!responsibility!!」

って言ってた。

そーなの?( ・_・)そこまで情報得れないこっちじゃ。

フィフィ「日本が津波にあったときは日本人は街中をボランティアや
医療者が駆け回ってみんなで助け合ってたけど

タイが津波にあったときタイ人は
「サーフィン行こうぜ!!」
「泳ぎに行こうぜ!!」
って言ってたの知ってる!!」

糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ナダも笑ってたけどwwwwwwwwwww



日本が好きな人たちには日本はこう思われてんだなー

日本のいいところ知ってもらえてて嬉しい!(*´∀`*)

わたし日本大好きだけど、日本人の陰湿さには白目むくこともあるし。

これからも幻滅されない日本人でありたい!



ほいで、エミリーが

「今日コンサートなの。来ない?(英語」

って言われて

私「行く!!!!(日本語」

間違えた。(笑)

フィフィーは日本語わかるから笑ってた。(笑)

なんかこう、とっさの言葉全部日本語になっちゃうんだよな。

「美味しいー!」とか。

みんな笑う、「日本語しゃべってるwwww」って。\(^o^)/すんません

エミリーが自分のコンサートに誘ってくれた!

エミリーは両親台湾人のカナダ・バンクーバー育ちで、

ボストンの音楽院に通ってるクラリネット奏者!

毎日毎日エミリーが練習してるの知ってた。

わたしクラッシックとか音楽全然わかんないけど、

エミリーが見たい、がんばって練習したエミリーの晴れ姿が見たい!

って言って二つ返事で行くっつった。

フィフィ「The most important thing it's free

フィフィーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あとフィフィーが

「オーロラ見たい!アイスランド!?アラスカ?!どこ!?」

って騒いでた。(笑)



サンクスギビングデーにパリヤとシカゴ行こうっつってたんだけど

わたしあんまり学校休みたくねーんだよな(・ω・`*)

そしたらパリヤは「3日間じゃ短すぎる!」って駄々こねだして

「12月にしよう!」って言ってたけど

12月はセメ終わりでパーティー三昧だろうし、

たいし帰っちゃうからお見送りしたいし、無理っつった。

サンクスギビングデーどーしよ( ・_・)5日間も休みある



そんなことしゃべってたら12時なってたwww

昼ごはん食べて、昼寝して、ポケモン見て

晩御飯食べて、いざ、コンサート!

フィフィー(台湾人
ドロア(ドイツ人
アナリー(アメリカ人
わたし(日本人


教会をコンサート会場にしてる模様。


あ、ちなみに画像右女性がフィフィ。

エミリーに頼まれて、ビデオ撮影してたフィフィが

「あのハゲが邪魔でエミリーかわいく写せない!
エミリーの下に禿げがある構図美しくない!」

って言って移動した途端三脚倒してて糞ワロタ。(笑)



エミリー!!!エミリー!!!!!!!!

ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

なんかさ、音楽って全然わかんないんだけど感動した。

エミリー毎日毎日練習してたんだよ。

このコンサートのために、毎日。

とってもよかった、感動した。

エミリー!!ぶらぼー!!!!



ほいで、ドロアとフィフィーとWHOLE FOODっていうスーパーいった。

日本のスーパーの位置的にOASISとかデパ地下スーパーみたいなそんな感じ。

高いけど、オーガニックが売り的な。

ちなみにわたしがよく行くstar marketはイオン的な。

いや、どっちかっつーとライフとかダイエーかな。安っぽい。

88マーケットは玉出。うん、玉出。

フランスパンが1$だったもんで買った!!

ほいでドロアが洗顔買いたいっつーからCVS(日本で言うとマツキヨ)寄る



日本人が谷間谷間って言ってる中、アメリカ人は谷間を隠したがるのか・・・。



え、MIYASHI!?


IYASHI(癒し)ならわかるけど、このM何!?


みやし・・・・そんな日本語あったっけ!?


とかくだらんこと考えてた。



日清のカップヌードル1$だったから買った!!


帰ってモリモリ食ってた!


うーん、アメリカナイズされたチキンラーメン(;´д`)


台湾人のマキにお腹すいたっつったら


「かゆき、おたべ」ってパンケーキ作ってくれた( ´∀`)うわぁーい


フランスパンとパンケーキ6枚とラーメン食ってたら笑ってた。


寮はキッチンあるから本当楽しい。


ボストン大学の寮とちがって寮生仲良すぎワロタ。



わたしのスーパーお気に入りチョコ専門店のチョコ!


半額ゲットー( ´∀`)ひゃっふー



そんな感じでもう3時か・・・。


明日はオクトーバーフェスのに誘われてるんだけど


ホンシンのバースデーパーティーにも誘われてんだよな。


どっち行こうーオクトーバーフェス行きたい、ビール、ソーセージ!


ほいじゃーポケモンみて寝る_(:3 」∠)_