さてさて、いよいよ向かうよ!

あの穂先へおねがい


ハシゴが見える、、、

ちょっと緊張してきたガーンガーン



ワクワクと緊張ラブラブアセアセ


反対側の山々も見えるうちに撮影!



風もそこそこあって

ビビリが発動もやもやアセアセもやもやアセアセもやもやアセアセもやもやアセアセ

怖い、、、、

けど、怖くない!

と、思い込ませる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


前も後も人が居なかったのが幸い。

渋滞起こさずにすんだ笑い泣き


そして、ラストのハシゴ!

一歩ずつ慎重に慎重に、、、

下は見るな!

焦るなよ、自分、、、


にしても、時々脚がハシゴにうまくならない箇所もあってドキドキガーン





無心になって一歩ずつ進んでたら

遂に到着!!!!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





ひゃーーーーついたーーー!

念願の槍!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


先に居た方たちから

拍手喝采!!

おめでとう!

っておねがいおねがいおねがいおねがいおねがい



いやーーーマジ泣ける泣泣泣


SNSで泣いてる人見たけど

大袈裟なにやり

なんて思ったが(ごめんなさい🙇‍♀️)

泣いてたよ、自分笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だって、怖かったんだもん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


次に上がって来られた男性も

『泣けるー』って言うてたウシシウシシウシシ




怖く祠にちょいと寄りかかってます笑い泣き





はい!やったー\(^o^)/

寄りかかりながら掲げてます笑

風も強いから余計怖い笑い泣き





三角地点!




山荘が小さく見えるおねがい



何度も出てくるよ!

写真多め笑い笑い笑い



いえーい爆笑爆笑爆笑






さて、だいぶ居たので下山。
ハシゴの一歩目が怖いと聞いてたので
なるべく下を見ずに進んだら難なく進めました笑


はぁ、おりてきました。




この辺りはもう、楽しく下山ラブ




ついにやり遂げた、、、振り返ってみるおねがいおねがいおねがい



ウェーイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この後、大喰岳(おおばみだけ)まで向かいまーす♪♪

陽気なおばさんルンルンルンルンルンルン







大喰岳までの良線ラブラブラブラブラブラブ



イワカガミ



着いた着いた。

大喰岳からみた槍と山荘ラブ

いい眺め〜おねがい




誰?笑



槍ヶ岳山荘の手作りパン🥐

槍に被せた爆笑笑い笑い

このパン美味しかったーラブ



何度も撮っちゃう。同じ写真だな笑

風も強くなってきたのでぼちぼち戻ることに。

結構、怖かったなガーンアセアセアセアセ




岩雲雀かな?




はーい!戻ってきましたよーおねがい




うーん、美味い!!! 




隣でカレーを注文してた方に

「カレーアレルギーで食べられないんですよね。いいなー」

って言ったら撮らせてくれました爆笑爆笑爆笑


ありがとうございますおねがいおねがいおねがい

このキーマカレーのみご飯が槍になってる笑

他のカレーはなってない。

こちらのみちょっとだけ割高アセアセ

なのに、撮らせてくれてほんと優しい方でしたおねがい


私は焼きたてパンをラブ




色々あるから買いたくなるよねーラブ



こちらもおすすめの手作りプリン🍮

美味しかったーラブ


コーヒーは自前




お部屋はこんな感じ

知らない方々もいらっしゃいますよー

でも、みなさんアルコール好きで山の話に花が咲きましたラブルンルン


そうそう、こちらのお仲間さんには

外科医がいらっしゃってて

以前、山行中怪我をされた方に遭遇し

その場で麻酔し傷口を縫合してあげたとかびっくりびっくりびっくり


常に持ち歩いてるんですね。

お仲間は安心だわおねがいキラキラキラキラ




夕飯の時間にもなり食堂へ



ロッヂが美味しかっただけにちょっと淋しいけど

温かいご飯が食べられるだけでも幸せですねウシシ


ご馳走様でしたおねがい



さて、明日は8時間かけて下山。

なのに、強風で朝までにおさまって欲しいところ。


ラストはPart3へ