小さな家族と壁紙との戦いに終止符を | とのハウル⭐︎わんチラ生活

とのハウル⭐︎わんチラ生活

マロ(10才♪うさぎ♂)
モネ(3才♪うさぎ♀)
ハウル(7才♪チンチラ♂)
との(4才♪ビションフリーゼ♂)の
ほのぼのブログ☆

うさぎのマロとモネは
お月様へ旅立ちましたが
この場所でいつまでも
輝き続ける2ぴょんのことも
見守っていただけると嬉しいです♡




我が家は

マロから始まり……モネ……ハウル……との……と



小さな家族が

せっせ……せっせと……


 


あちこちの壁や扉をガリガリガリガリして約14年……






とのをお迎えした時に



とのが少し大人になって

落ち着いた頃

あちこち修理しよう……と思ってたんですけど





とのが大人になるのは何歳なんだーーーꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪





もう4歳になったけど 全然まだ子供なんですけどーーー😂www







まぁまぁまぁ💦



とりあえず4歳になったし


一応、大人の仲間入りはしてるってことでいいかな??





ということで





小さな家族と壁紙との戦いに終止符を打つべく

実験してみることにしました✨









まず、現状を見てみよう……👀




リビングの扉……


下がハゲちゃってますw




齧った後も酷い💦





それよりも強烈なのが……



こちら……


下はマロモネハウルの仕業🐰🐰🐭

上は、とのの仕業です🐶




もー!めちゃくちゃだー〜ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w






よくもまぁ、ここまでやりましたなぁ🤣🤣🤣




ということで

まずは一旦

全部壁紙剥がしてみることに✨



なるほどー!

元の扉はこんな色だったのねw

下はどうやら数年前に剥がれた所を接着剤で貼ったようで取れませんでしたw




すりガラスフレームに壁紙ってみようと思ったけど

全然張り付かなくて断念💦



フレームはそんなにガリガリされてないのでそのままでいこう!






なんやかんやせっせと

壁紙カットして貼り付けること数時間後……





完成しました👏





なんということでしょう✨



あの凄まじく酷かった扉が

何事も無かったかのように変身しているではありませんか😆✨






壁紙貼り終えた次は


1番大事な

こちら!!


壁保護シートを貼ってゆく!!


爪が鋭い

ニャンコちゃん達が 

爪研ぎしても

壁やソファーなどを守ってくれるらしいという

こちらを見つけまして



あのニャンコちゃん達の爪に勝てるシートなら

ワンコなんて余裕なのでは?!


と思って購入してみました✨










ガリガリされて悲惨だった部分に

貼ってゆくこと数時間……







こちらの扉、beforeの写真撮るの忘れて

新しい壁紙を1部だけ貼って保護シートも貼ったんですけど


ワンコがガリガリして

果たして壁紙は無事なのか?!



実験スタート!!

 



『うりゃうりゃうりゃだぉぉ!!』







との張り切ってガリガリしておりますw




約3分程ですが


とのがガリガリした壁を見てみましょう…





じーーー👀…


おや?!全然破れてません!!


すんばらしい👏




ま、3分しかガリガリしてないから

まだなんとも言えないけど💦



とりあえず初回実験は成功ということでいいかな✨️






続きまして

問題の…





石も砕く鋭い歯の持ち主チンチラちゃんの登場です🐭✨️






『え??壁紙がビリビリにならないか実験して欲しいぉ??』





『そんなの簡単だぉ✨任せてぉー✨』


ひやーーー💦こわいーー💦

 




 数時間かけて

貼ったばっかりなので💦

御手柔らかにお願いします🙏💦


 




『チンチラちゃん舐めんなぉ ✨』


舐めてませんってぇぇ😂www






『えっと……隙間を見つけるぉ…………あ!ここだぉ!!せーの!!ビリぃぃーーー!!』


えー?!

今!!ビリーー!!っていった?!


 





すぐ確認したところ……

保護シートのL字部分貼るの少し失敗していて

1箇所ペロンとめくれてた所から

引っ張って更に剥がしてくれたようでしたꉂ🤣𐤔

これは私が貼り方下手くそだったからだわーw



今週末にでも保護シートやり直させていただきます💦




『次もミスを見つけて剥がしてやるんだぉ✨』


きゃーー💦こわーー💦




との対策は完璧そうですが

ハウル対策は

これからも続きそうです😄💦




今日も遊びに来てくれてありがとうございますだぉ💓‪

マロにぃにとモネがガリガリした所を新しい壁紙貼られちゃったぉ💦

ハウル!頑張ってまたガリガリするんだぉー!

今日も良かったらとのハウル🐶🐭応援の①ポチよろしくお願いしますだぉ💓‪💓‪

お月様在中🌕うさぎのモネより🐰



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

初めましての方へメール

 

下矢印

 

 

『うさぎのマロとモネ♡絆ストーリー』

 

 

 

 

 【お知らせ 】

マロモネハウルブログはメッセージ受信は出来るのですが

送信は出来ない状態となっております。

メッセージいただいてもお返事が出来ません。

大変申し訳ありません。

コメント欄のお返事は必ずさせて頂きますので

ブログコメント欄にてよろしくお願いします。ペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

【マロモネとのハウルUNIQLOオリジナル】 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー