シーサイドキャンプ⑩〜結局怖かった編〜 | とのハウル⭐︎わんチラ生活

とのハウル⭐︎わんチラ生活

マロ(10才♪うさぎ♂)
モネ(3才♪うさぎ♀)
ハウル(7才♪チンチラ♂)
との(4才♪ビションフリーゼ♂)の
ほのぼのブログ☆

うさぎのマロとモネは
お月様へ旅立ちましたが
この場所でいつまでも
輝き続ける2ぴょんのことも
見守っていただけると嬉しいです♡






2泊3日の香川県キャンプ🏕




本日最終日は
撤収日になりましたが




チェックアウト時間が早いので


朝ごはんも無しで


ドタバタに片付けをし




この時間になりました💦










今回のキャンプ…

凄くいいところだったんです🥹💖




キャンプサイトも
ここで良かった✨️と思ったし⛺️






だけど……




問題が1つ…





私には大問題でして。。



実は
結局、2泊3日怖かった😭という話💦





初日雨上がりのキャンプになり
晴れてきて良かったと思ったら…

クマンバチ?がかなりの数出現!!



そのついでに色んな虫も💦



風が吹くと虫いなくなるものの
風がないと現れて💦



虫対策として
かなりの強力なバリアをタープ下に結界張ってたけど

入ってくるやつは、まぁいるし。。ってことで



こんな状態で夜になりランタンつけたら
余計寄ってきてご飯どころじゃない!!
ということで
夜ご飯は明るいうちに食べたという訳です😭



怖い怖いとギャーギャー騒いだ結果
とのを怖がらせてしまい反省😭






2日目
とのを怖がらせないように
ギャーギャー言わず静かにする!!と決めたけど…
声には発さないけど行動が騒がしかったようで💦
とのも一緒になってオロオロ💦
2日目はカメムシとかよく分からないでかい虫が発生してました😭




去年の今頃は
まだこんなに虫いなかったような。。

温暖化なのか?

場所の問題か?



もう私は4月中旬ぐらいでキャンプ終わりにした方がいいんじゃないか。。


と思いましたが
残り3回
予約してあるので

予定通りあと3回で今季のキャンプ終わろうと思います⛺️






トイレに行っても虫いるし💦


今回のキャンプはほんとに怖かった💦






冬キャンプが懐かしい⛄️



虫もいないし

空気は澄んでるし

黄砂も花粉も飛んでないし



やっぱり冬キャンプは最高だなぁ。。


寒いくてもテントの中にコタツあるしw




あww



冬キャンプの話になったw





今朝起きて

チェックアウト時間早いから

片付けようとしてたら

とのが……

片付けするのを嫌がって

インフレーターマットから降りてくれませんでしたw



仕方ないので

お着替えして

お散歩へ🐶




今にも雨が降りそうでーす💦



急いでテント撤収を!と思ったら

もうテント凹んでましたw



今日はここで待つらしい🐶



あっとゆーまにテントも収納され


あとはタープのみ✨️





タープも片付いたので

そろそろ、ベンチも撤収したいんですけどもw


全然降りてくれませんw



なんとか時間内に撤収完了⛺️



次のキャンプは4日後ꉂ 🤭



雨予報の可能性が💦




さぁどうなるー💦どーするー💦







残り3回のキャンプなので出来れば行きたいんですけどね💦










このキャンプ場



次は

冬に行きたいと思います😊





長々とキャンプブログお付き合いいただきまして
ありがとうございました🙏




さ!瀬戸大橋渡って




ハウルが待ってるお家に帰りましょ🏠



🏕シーサイドキャンプおわり🏕

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ