単元未満株でもっている小林製薬…

新ニーサで買った理由は、財務安定、利益率良し、連続増配、株主優待狙いの上昇、海外での伸びしろなどが見込めると判断したため。

現時点でそれなりのマイナスですが、一生保有銘柄のつもりだったので、どれだけ下がっても売るつもりはありませんでした😤



しかし!!

今回サプリメントによる健康被害が発覚😭

原因はカビ?によるもの?なのか、まだ原因不明のようですが、現時点で実際に被害を受けた方がおられるのは事実😣何も力にはなれませんが、ただただ快方に向かうのを願うばかりです🥺


私自身医療従事者だったことがあるので、サプリメントについて勉強したこともあります。

健康のために信じてとっていたもので、健康を害するのはとても悲しいことですよね😢

そしてメーカーの方も意図しないことだったのかもしれませんが、もし自分が、家族が、知り合いが被害を受けていたら、よりその会社の株を少しでも持っていたいと思うか?と考えました…





結果、答えはNO!でした。

株を買ったときのシナリオが崩れたわけではないけど、今回のことは個人的にそれ以上にネガティブな材料だったので、一旦手放します。

売り注文だしたけど、月曜日寄らない可能性もあり…4万近くマイナスになることも覚悟して。しかもニーサだから、損益通算もできないけど、それでも決断しました😤


そしてこれ以上被害が膨らまないことをお祈りしてます🙏