「お家に鯉のぼり飾ってる?」

一人なので、飾っていませんね〜 爆  笑スター

 

 

今日はこどもの日なので、子供(Child)をワードにした曲を選びたい所ですが、もう既にChildの入った曲はいくつか取り上げて来ましたので、今日もゴールデンウィーク向けの自由選択とさせて頂きます。

で、何にしようかという事ですが、昨日が再発レーベルGreen Tree RecordsからのArc(アーク)だったので、今回も同じくGreen Tree Recordsからの第2弾で、「Andromeda(アンドロメダ)」の1969年にRCA Victorからリリースされたアルバム「Andromeda」にしたいと思います。

 

Andromedaは1966年に結成されたイギリスのサイケデリック・ロック・グループですが、結成後直ぐにラインナップが変わりギター、ボーカルのJohn Du Cann(ジョン・デュ・カン)率いる新しいラインナップで1969年に同アルバムをリリースしています。

その後、1970年にJohn Du Cann(ジョン・デュ・カン)がAtomic Rooster(アトミック・ルースター)に加入する為に脱退、結局グループは分裂し、ベースのMick Hawksworth(ミック・ホークスワース)は先日取り上げたKilling Floor(キリング・フロア)一時参加する事になります。

 

このアルバムは大手のRCA Victorという事もあって長い間再発されず、イギリス屈指のレアアルバムとなっていましたが、1992年にイギリスのBackgroundレーベルから「Return To Sanity」という編集盤がリリースされ、その後1994年にGreen Tree Recordsが本アルバムに未発表テイク8曲をプラスしたCDを正規再発しました。

 

その後は国内盤も含め様々な所で再発されており、Green Tree Recordsの親レーベルだったRepertoire Recordsからも未発表テイクを更に追加した2枚組のリマスター盤が再発されていました。

 

という事で今回はオリジナルの音源の中からSide 1の3曲目「And Now The Sun Shines」とSide 2の1曲目「Return To Sanity」を選んでみました。

 

 

ANDROMEDA – Andromeda (RCA Victor.SF 8031 1969年 / Green Tree Records.GTR 024 1994年 Reissue)から「And Now The Sun Shines」

 

ANDROMEDA – Andromeda (RCA Victor.SF 8031 1969年 / Green Tree Records.GTR 024 1994年 Reissue)から「Return To Sanity」

アルバム収録曲

Side 1

A1        Too Old  5 :00

A2        Day Of The Change   5:00

A3        And Now The Sun Shines   4:04

Turns To Dust   (6:50)

A4a        Discovery   3:35

A4b        Sanctury   1:40

A4c        Determination   1:30

Side 2

Return To Sanity   (8:27)

B1a        Breakdown   2:15

B1b        Hope   5:35

B1c        Conclusion   0:47

B2        The Reason   3:34

B3        I Can Stop The Sun   2:13

When To Stop   (8:38)

B4a        The Traveller   3:44

B4b        Turning Point   1:52

B4c        Journey's End   3:02

 

クレジット

Bass Guitar, Vocals – Mick Hawksworth

Drums – Ian McLane

Guitar, Vocals, Sleeve Design – John Cann

Written-By – John Cann (曲: A1 to A4, B1, B3, B4), Mick Hawksworth (曲: B2)

Producer, Arranged By – Andromeda

Engineer – Eddie Offord

Photography By – Gered Mankowitz

 

 

 

 

 

昨日は結局釣りには行きませんでした。

夜中、ブログの作業が終わってアップしようとしたら、ネット障害でアップ出来ずにデータも消失していまい、もう一度始めからやり直したら朝までかかってしましました....。ショボーンガーン

 

なので、今日は3日の残りの写真を載せてみました。

なお、明日土曜日は天気が夜まで持ちそうな感じになって来ましたので、行く予定で準備しています。

 

一昨日の釣り場の続きです。

正面に見えるのが、佃島(石川島)の高層マンション群です。

 

当日はこの装いだったので、日中は結構暑かったです。

 

隅田川大橋の横から。

正面のビルはスプーン印のお砂糖の会社?ニコニコスター

 

遊歩道はこんな感じ、散歩やジョギングをしている人は結構います。

 

ヒナゲシも咲いていました。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

PayPay