★姫母日記 season3★ 




★姫母日記 season3★ 






「断捨離」「ときめく」お片づけ本を読んでも、全くノータッチだったゾーン。


普段使わないクローゼットの一番奥の、ロングコートと、ちょっとしたドレス達。


いたんでもないし、安いお買い物ではなかったし、かさ高いし、


簡単に処分出来なくて。



「私も私も!!」って言ってくれるでしょう???


お宅にも、MAX MARAのコート眠っているでしょう?




その、今はなき吉祥寺近鉄のMAX MARAで買ったコート。


10年以上の眠りから目覚めよ!!って事で、


裾をカットしてもらいにお直しやさんに持って行ったの♪



「とりあえずご相談」って形でお話しを聞いていただいたんだけど、

お願いするかわからないのに、とても親切に、1センチ単位で何度もピンを打って下さって、本当に親切にご相談に乗ってくださったの!!


最初は、「良いコートだから勿体無い。長く着られるように10cmだけカットしてはどうか」 ってアドバイス頂いたんだけど、


「20センチカットしても全体のバランスも問題なし!」「あら良いじゃない!!可愛いじゃない!!」 って♪



と言う訳で、がらりとイメージチェンジぃ



今年はウールのコートが流行っているから、同じように裾をカットのお直しがとても多かったそう!!



お直し代金6300円也。



出来上がりが楽しみ★







全国展開の「MAGIC MACHINE」さんで。


http://www.magicmachine-rs.com/index.html







画像は、Yご一行様の関西旅行に便乗 して泊まったウエスティンのお庭と、お庭を抜けていく事ができる空中庭園。


OLの頃、神戸男子とのデートで行ったことがあるけど、今回は怖くて途中まで(料金所の手前・笑)しか行かれなかった~~


翌日訪れたY達も同じくだったらしい。