早いもので、dweを始めてから1ヶ月が経ちました。


最近の娘は、母が気分で選んだDVDを1日一本見てる感じです。特に決めていないのでゆるっと適当に流していますが…

ストレートプレイをかけると、いつのまにかじっくり見ているので、家事をしたい時にとても便利です。

再生する時には必ずリモコンでボタンを押さないといけないのがやや面倒になってきましたがニヤリ

ディスク入れたらさっと本編始まって欲しい…

面倒くさがりの母、頑張ります。


さて、この1ヶ月の間にだいぶわかりやすい曲を覚えた娘さん。プレイアロングの曲はご機嫌な時に口ずさんでいます。

「Look up! The sun is shining 」は、歌えないものの朝起きたらそれっぽい鼻歌と共に伸びをしたり。

お風呂に入る時かけ流す用のセトリを作り、wwkの曲なども混ぜながらお風呂時間を楽しくする工夫をしてみたところ、イヤイヤ期3rdの娘にもややヒット。




スピーカーは以前から家にあったものの使ってなかったこちら。


ネットにも今はコスパの良いスピーカーがいっぱいありそうですねおねがい


週一で稼働すれば良い方ですがてへぺろ

防水対応がやはり安心ですよね爆笑






dweの効果?


最近おうち遊びをしていると、

●●(名前)is running! ●●is hot!


など、正しくはないものの、文章で話す癖?がつき始めました。

母国語方式だからなのかなぁはてなマーク

少しずつ自然と出る言葉が増えているのが嬉しいです。


最近日本語でも階段遊びをしている時に

「のぼる」「おりる」と、教科書の様に言いながら遊んでいて、もしかしたらdweのDVDの真似なのかなぁと推測しています。深読みしすぎかもしれませんがウインク


ますますこれからが楽しみです爆笑