我が家にも♡
先日購入したdweのフルセットがついに届きました晴れ
おうち英語事情を振り返る前に届いてしまった!笑
また余裕がある時に振り返りたいと思います。

今日朝イチでヤマトの配送担当の方から
「ディズニー英語システムなお荷物が〜」と、事前にお電話が。隣で寝ぼけながら聞いていた娘の目がシャキーンお願いスター
「ディズニーえいごしすてむきた??」と目を輝かせ私の手を引き玄関へ
そんなに楽しみにしてたとは…笑
大きな箱が6つ!娘が座って遊んでいました。

娘は無料体験がよほど楽しかったらしく、
「カード、ピーってやるやつやりたい!(TAC)」
「ミッキーのペンは?」などと、やりたいが爆発していました。笑

主人に棚を組み立ててもらっている間に、
「あたらしいはこは?」と次々と開けていき、リビングは段ボールと教材だらけ。やっとのことで収納完了!仕舞うだけでも結構体力入りますね。

娘の反応は?

レッツプレイの箱を開けると、おもちゃが沢山。2歳半をすぎた娘には少々遅いかなとも思いましたが、一通り開けてDVDを見ながら「いっしょだ〜」と楽しんでいました。パパに「これ赤ちゃんにがんばれーってやるやつ!(マラカス)」などと、本人なりの説明をしていました。

お風呂タイムには早速アヒルの親子を召喚。
「Big ducky は?」と大きなアヒルを隠して母に探して〜という遊びをしていました。
娘は0歳からwwkをやっているので、英語で理解できる文章もあります。例えば、「where is〜?」「which one do you like?」など。
ですが、最近は私が英語で聞くと、「英語じゃなくて!」と、わざわざ日本語で言うように正してきたりすることもあり、英語に拒否反応が?と心配していました。
ですが今日は、プレイアロングを一通り試聴していたからか、このおもちゃは英語で遊ぶものだと思っているのか、自然と英単語が出てきている様子でした。いずれにせよ英語嫌いになってはいなさそうで一安心です。

レッツプレイの「let's go fishing」とは?
無料体験の際アドバイザーさんに「娘ちゃん凄く反応が良いから絶対楽しめると思いますよ。こういうのも好きそうですね〜」と言われて知っていた釣りのおもちゃ。レッツプレイの引き出しから見つけるなりすぐにあけて「これやりたい〜!」と。
先輩ユーザーさんのブログを拝見し、レッツプレイの棚は適齢期(4歳頃)までは隠しておこうと思っていたのに、、、。
まあ、本人がやりたいって言うのだからまあいいか、、、。

魚釣りのアルファベット版だなぁとは思いつつ、
正しいやり方を見るため慌ててガイドを読みました。
アルファベットや魚を釣って遊ぶゲームで、釣れたアルファベットでビンゴゲームができるのですが、2歳児は釣れるだけで大喜び。英語教育というよりは新しいおもちゃで遊べる!という楽しさの方が強いかも…てへぺろ
それでも真剣に釣っては「A!」などと言って楽しんでいました。
今日のベストヒットでした。

同じくレッツプレイの黄色い紙は、包装袋を切る為にに近くに置いてあったハサミで無惨な姿になっていました…。のっけから痛恨のミス。保証対象外なのに、、、ガーン
そんなこんなでやりたいことをやりきったのか、いつもより早く就寝照れ久しぶりにゆっくりとした夜を過ごせて私もハッピーチューリップ
ウィンウィンな初日でした音譜

とはいえ、こちらの高額教材、掛け流すだけ、、とは行かなそう。
やることが沢山ありそうです。ズボラ母、使い倒せるのか…?頑張ります。