意地悪クソジジィ

テーマ:
だったな…
今日の先生(笑)




皮膚科受診日でした。
30mgのステロイド服用中で
1週間前から今日の受診日までは、半錠を減らし27.5mgのステロイドでした。

半錠されど半錠

30mgの濃いステロイドは、確実に身体に行き渡っており離脱症状に若干、疲れました。
それでも日常生活に支障は無いので、徐々に慣れてきました。
検査結果の方もKL-6が落ち着いてくれました。

ただ、ステロイドと逆流性食道炎のパリエットしか服用していない為、コレステロールや中性脂肪が基準値超えちゃって凹んでます。
高脂血症予防のリピディルなど復活させてないので致し彼方ないんですが。
日頃、食事管理には気を使っていただけにショックで…。

そんで、リピディルより免疫抑制剤のイムランを優先するようで、また当分は食事管理に目をキランキラン光らせないといけません。

今回、減量には凄く慎重になります。
それと同時に増量も慎重。
どれに反応を示すか分からなくなるので1つずつ増やしていくそうです。

とりあえず、今回は免疫抑制剤イムラン。
次回くらいにリピディルかな?
感染予防のバクタも必要だよね。

懐かしい名前(笑)

あっ、でも
免疫抑制剤が復活したから、また2週間後にステロイドが半錠減ります。
これが何より嬉しかったな♡






んでさ、意地悪クソジジィなんだけど(笑)






次回の予約が都合悪くて。

私自身の予定は何もないんだけど、いつも付き添いで来てくれる次姉ちゃんに予定が入っててさ。
ひ、1人でも病院来れるけどさ。
やっぱ、入院‼︎なんて衝撃発言がいつ言われるから分からない状況を1人寂しく聞くかもしれないのは嫌じゃん?
駐車場待ちに診察時間遅れたらヤバイじゃん?
会計待ちの間に薬局へ処方箋出しに行けないじゃん?


そんなくだらない言い訳はしないけど(笑)都合が悪い…と申したら、先生も都合が悪いようで。それ以外ならいつでもいいんだけど、先生も譲れないようで。

そしたら、予約表をカーソルで差しながら
「この辺の予約の人達に迷惑こうむるけど、まぁ、なんとかココに入れますわ」だって。


知らんがな


私、小心者で人の態度に敏感な生き物だから、些細な事でもめっちゃ気になるし傷つくんですけど。
そんな言い方ないじゃん。
いつもいつも先生の予定に合わせて大丈夫ですって言ってるのは私。
そんな滅多に都合が悪いって言わない私になんて言いようなの?
「どっか行くんじゃないよね?」
って監視されてる?
行かないよ。いや、行くとしてお母さんの墓参りとかだったらどうするの?

そーーんなに、先生の態度が普段よりおかしくて嫌味ったらしくなるような事?

ぷんすかぷん

意地悪クソジジィ

バーーーカ


その後も、ニキビが酷くなったのでお薬2本お願いしますって言ったら
「なんの薬だった?」
って、いや、いつも処方してんじゃん。
って、1本しか出てませんが?
2本欲しいって言ったじゃん。



はーーーー


意地悪クソジジィ


バーーーカ



ハーーーげ






いじょ(笑)