五輪野球、星野ジャパンはメダルなしで終了 | marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

五輪野球、星野ジャパンはメダルなしで終了

お疲れ様ですピノコ



星野ジャパンの五輪は終了しました。


そしてオリンピックから野球が消えますガーン



銅メダルをかけて、アメリカとの対戦でしたが。。。







日の丸4 VS 8アメリカ











逆転負けです。 ガクリ波








銅メダルにさえ、手が届きませんでした。


オールプロで挑んだ結果が、このざまで終わってしまいました。


これが実力です。








日本、「銅」も逃す=米に逆転負け

 野球は23日、3位決定戦が行われ、日本は米国に4-8で逆転負けして4位に終わった。野球が1992年バルセロナ五輪で正式競技になってから、日本がメダルを逃したのは2000年シドニー五輪以来、2度目。
 日本は1回に荒木(中日)のソロ本塁打、3回に青木(ヤクルト)の3ランでリードしたが、そのたびに先発和田(ソフトバンク)が本塁打を許して追い付かれた。5回には2番手川上(中日)がティーガーデンに勝ち越し二塁打、ドナルドに2ランを浴びて4失点。そのまま押し切られた。
 午後6時(日本時間午後7時)開始の決勝は、初優勝を狙う韓国と前回優勝のキューバの対戦。 (北京時事)





完全に昨日でキレてしまったようですね。


ここまでは凡打に嘆いていても、ある程度投手陣が踏ん張っておりました 野球


しかし完全に崩壊してしまいましたね。




金だけをとりに行く。。。金メダル


銅すら獲れないこの現実。



昨日も書きましたが、オールプロという重責により。。。


自ら自分たちの首をしめてしまった。。


そんな気がいたします。





選手の皆さん、お疲れ様でした m(_ _ )m


とくに重要な場面で打たれた投手、エラーをした野手の皆さん。


気を落とさないで下さい。



なにもこれで野球人生が終わった訳ではないのですから。


また日本のプロ野球で頑張って下さい。





国の威信を背負った国際大会はとても怖いケースがあります ガーン


勝利すれば賞賛を浴びますが、負ければ叩かれます。


しかも彼らはプロの集団として参加した訳ですからね。



失敗はその選手のその後に、致命的なダメージを与えかねません。


誰とは言いませんが、シドニー後にもそのような選手がおりましたね。




サッカーワールドカップでもそうです。


最後にPKを外して、その後の人生にまでも影響を受けた選手もおりました。


中には殺されてしまった選手もいる位ですからね。





今回メダルを獲れなかった責任を。。。


選手たちにはあまり背負わないでほしいです。





責任の矛先は昨日書いた通りです。


日本の目指したい野球のビジョンが見えなかった。。。


采配した監督の責任ですね。






さ、この辺で星野ジャパンは終わり エンド 


わたしにはもっと大切なマリーンズがあるのですからメラメラ 応援フラッグ応援フラッグ応援フラッグ


はよ、帰ってこい ビックリマーク












里崎!西岡!成瀬!はよ、帰れ~! 飛行機 コチラ 日本











ボビも遊んでないで、はよ帰れ(笑)










ではでは。
チャオ