昨日は小学校組の上の二人の先生との個人面談。

 

息子は先生が苦手だという一方で、「ママと似ているんだよね」 とも(笑)

 

それ遠回しに、ママが苦手だと言っているようなもんじゃないか(笑)

 

 

でも昨日お会いして、息子の感覚は正しかったと思いました。

 

先生だけれど、先生の枠にはまらず、

言葉遣いも一般的な先生ぽくない話し方(笑)

 

さっぱりして、

でもよく見ている。

 

信念を持っておられ、

 

 

ひとり15分という限られた面談時間ですが

 

先生と「息子」という題材を通して

 

エネルギーのキャッチボールをさせていただき

 

先生が信じている真実、私が信じている真実

 

形は違えど、

その奥に在るものは共通していることを

 

会話を通して共鳴でき、とても有意義な時間でした。

 

 

ちょうど時間調整で私の後に誰も面談が入っていなかったので

先生のトークにも熱が入り、

結果的に25分くらい話して終わりました。

 

あまり自分と似た(表面的にも)エネルギーの人に

出会ったことがなかったので驚きでしたが

 

途中から自分と話している感覚に襲われ、

不思議な時間となりました(笑)