1月28日(日)



8:45 出発。


毎年、この時期に行っている「大雄山最乗寺」。


今年も、


オトンの実家と都合を合わせて行きました。


ギリギリまでどうなるかわからなかったけど。(^◇^;)


10:30に中井PAで待ち合わせ。


一応、カーナビに入れると、


9:45着予定。


ガラガラなんだなぁ〜。


…などと、余裕こいて東名高速を流していると、


横浜町田ICを過ぎた途端に、


突如、渋滞発生!:(;゙゚'ω゚'):


完全にストップ!


カーナビには、まだ情報が入ってないから、


たぶん、事故発生直後だな。



やはり、トラックと乗用車の事故でした。(T_T)


そんな突発的な事故があったものの、


10:15 中井PAに到着。


無事に合流しました。



大井松田ICで降り、一般道へ。


大雄山へ向けて山を登ります。


あと数キロで到着…ってところで、ストップ!


今度は、駐車場待ちです。(>_<)


もう10年以上通ってるけど、


こんな所から並んだのは初めてだなぁ。(。-_-。)


30分程並び、ようやく駐車。


大急ぎで、お札をお願いし、


本堂で参拝。(^人^)






古いお札を返納しながら、


77段の石段を登り、「御真殿」へ。



ここでもお参りし、戻ります。


まだ、お札が出来上がってないので、


先に昼食のお店に行ってて貰います。


程なく、出来上がったお札をいただき、


後を追います。


12:15 「はま寿司」へ到着。


12:00に予約してたものの、


少し過ぎてしまったので、


待ちます。(T-T)


12:30 ようやく入店。


もちろん、いろんなものを食べましたが、


ほんの一部だけ写真を。(^-^)



「カキフライ」




「一本穴子」


「はま寿司」史上最高に美味い穴子!


値段も最高だけど…。(^◇^;)




「サーモンクリームチーズの細巻き天ぷら」


これも、変わってて美味い。(^-^)


満腹です。



お次は、


「ららぽーと湘南平塚」へ。


ちょこっと、買い物したりし、


16:30過ぎまで滞在しました。


17:00 「しゃぶ葉」


夕食です。


まだ、あまりお腹が空いていないのに、


“しゃぶしゃぶ食べ放題”です。(^^;;



牛・豚・鶏…


とりあえず、なんでも注文。


野菜も、カレーも、中華麺も取ってきて、


なんだかんだで、結構食べた。(笑)


オトンは遠慮したけど、


オカンやジュニアは、デザートまで。(^-^)


しっかり食べてました。






Text by Dorry