(つづきです)




10分程車で移動した先は、


「新富良野プリンスホテル」


敷地内の森の中を進みます。




お目当ては…





敷地内にある喫茶店「森の時計」


富良野を舞台にしたドラマ「優しい時間」で使用した喫茶店。


ドラマの為に作られ、ロケ後はそのまま営業しています。


ドラマ同様に、


カウンター席では、自分で豆を挽くことができます!(^-^)



森の中にひっそりと…と、思いましたが、


中は、待ってる人でいっぱい!∑(゚Д゚)


せっかくなので並びましたが、


カウンター席は、無理かもなぁ…。(T_T)


30分程待ち、


“ホール席”へ。



メニュー。




内装。




暖炉。




トイレ。



オカンは、



「ケーキセット」



オトンは、



「アイスコーヒー」


ゴリゴリ…したかった。(>_<)


でも、美味しかったし、


雰囲気も最高でした。


また来たい!


次回は、待ってでもカウンターで!( ^ω^ )



まだ少し時間があるので、


「ニングルテラス」という森の中のショップを巡ります。





森の中に可愛いお店が点在しています。


どのお店も、雰囲気あるなー。(^-^)


そろそろ次へ。


お次は、富良野駅へ向かいます。


ここで、オトンだけお別れ。


みんなを駅で降ろして、


単独行動です。( ^ω^ )


14:00 富良野駅を出発!



気持ちいい〜♪(^O^)




14:10 「鹿討駅」到着。


北海道の簡素な乗降場スタイルの駅。












絵になる駅です。


おっ!踏切が鳴った!





キターッ!(^-^)






「富良野ノロッコ号」です。


ちなみに、


オトンを除く6人は、これに乗っていました。



オトンは、


別行動でノロッコ号を追っていました。



行っちゃった…。


余韻に浸っている暇はありません。


すぐに次に移動です!(^O^)






気持ちいいねー!(^-^)


次に狙っている場所は、


“赤い屋根の家”


地図で見ると、「新栄の丘展望公園」の前辺りから写真を撮れそう。


ということで行ってみました…が、



線路が見えない!(>_<)


仕方がないので、



反対側の風景をレンタカー越しに写し、


待ち合わせの「美瑛駅」に先回りします。




(つづく…)






Text by Dorry