湘南・逗子にあるデニーズは、ファミレスにしては珍しく、

海に面していて、テラス席もあるお店。

デートに使えるファミレスでした。

24時間営業は、若い頃の深夜のドライブにはありがたく、

場所も湘南。

昔は、良く利用していました。


そんな、デニーズ逗子店が今日9月28日22時で閉店しました。

その事を知ったのは、土曜日のこと。

オカンとの思い出も多いデニーズにもう一度行きたいと思い、

一昨日の日曜日、茅ヶ崎の帰りに寄ってみました。

…が、駐車場は満車。

一昨日は、諦めて帰ったのでした。


しかし、諦めきれず、昨日月曜日、仕事が終わると同時に、車を飛ばしました。

20:30頃、到着しましたが、その時点で並んでいる人で営業終了でした。

食べることは叶いませんでしたが、せめて、記念写真を撮りたいと思い、駐車場へ。

カメラに納めてきました。
イメージ 1

様々な青春の思い出が甦ってきます。


オカンとのデートにも使ったな…

深夜に、コーヒー飲みながら月に照らされる夜の海を見ていた事もあったな…

友達の気晴らしに付き合ったなぁ…

アイツを連れてきたなぁ…


20代前半は、月に2、3回来ていました。

深夜の湘南ドライブの定番休憩所だったなぁ。


マールの散歩も兼ねて、海側からテラス席を撮影。
イメージ 2

マールは、砂浜を歩く方が楽しいみたい。
イメージ 3

久しぶりの砂にやや興奮気味でした。

そのまま、海に入りそうな勢いでした。


確か、オープンして28年。

幾つもの、思い出を残してくれた、逗デニ。

こんなに愛されたファミレスも珍しいと思います。

逗デニに感謝!




Text by Dorry