3ヶ月で基本文法を徹底マスター!

英語4技能の全ての基礎となる

文法に特化したグループレッスン!

 

2月開講 第1期生募集

個別説明会実施中!

 

#思ってたのと違ったこと

 

 

 

下の皿はただの受け皿だと

 

思ってました。

 

…が、実は器でした。

 

 

 

マレーシアのクアラルンプール、

 

KLセントラルのリトルインディア

 

と呼ばれるインド人街に住んでます。

 

 

 

周りにはインド料理店ばかりなので、

 

2日に1回はカレーを食べてます。

 

 

 

メインはなんらかのチキンと、

 

グレイビー(カレー)ソース、

 

生地ものはロティ・チェナイ、

 

飲み物はごく普通のチャイ。

 

というのが、

 

私の定番メニューです。

 

 

 

この日はKLセントラル駅近くの

 

割と高級な店に初めて入りました。

 

 

 

 

 

 

インド人は骨付きのチキンを

 

好むのですが、この店は

 

骨なしチキンがあったので、

 

それをグレイビーソースで頼みました。

 

 

 

 

 

 

ロティのカレーソースも2種類ついて、

 

3種類のカレー味が楽しめました。

 

でもメインのチキンカレーが

 

結構量が多く、そしてかなり辛くて、

 

汗をかきながら完食しました。

 

 

 

飲み物は普通のチャイを

 

頼んだのですが、

 

この状態で運ばれてきました。

 

 

 

 

 

このステンレスの受け皿つきカップは

 

他のインド料理店でもよく見かけますが、

 

下の皿はテーブルにこぼれないように、

 

コースターのようなものだと思ってました。

 

 

 

ところが下の皿にもたぷたぷに

 

注がれているではないですか。

 

 

 

これは下のやつものむべきなのか?

 

チキンカレーとロティを食べながら、

 

横目でチャイを見てモヤモヤして

 

いたのですが、結局、下の方も、

 

全部飲み干しました。

 

 

 

あとで友人経由でインド人に

 

聞いてもらったら、全部飲むものだ、

 

ということが分かり、安心しました。

 

 

 

インド料理、まだまだ謎が多いです。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

✅ストレスのない働き方をしたい

 

✅人生がいまいちパッとしない

 

✅海外で自由に暮らしたい

 

 

そんなあなたには…

 

 

理想の生活を明確に描き、
 
最短最速で人生を好転させるコーチング

 

やる気のスイッチ

人生好転パーソナルコーチング

 

おかげさまで50名突破!

 

100%の方からポジティブな評価!

 

1回だけ、受けてみてください。

 

↓↓↓