就活とこれから

テーマ:

妊婦さんのお祝いBaby Shower装飾の主役リボンエレガントで遊び心のあるデザインが人気のダイパーケーキ(おむつケーキ)をフルオーダーで製作しておりますMARKOですロゼワインシャンパン

本日もMARKOのブログにご訪問くださりありがとうございます!


先日、ご近所さんの大学生の女の子から希望の航空会社のCAに受かったと報告を受けました。


私は新卒から約5年間、いわゆる〝赤いほう〟の会社でCAをしておりましたため、

航空会社を退職したあとの大学勤めの間や今回なども合わせて、何名かの航空会社を希望する学生さんの就活相談にのってきました。


今回の学生さんは、大学に入る前から航空会社勤務を希望していたそうで、4年間に積み重ねてきたものが素晴らしく、私の出る幕などないほどでした。
しかし、頑張ったから必ず受かる、というわけではないのが就活。どこの会社もそうだと思うのですが、経験も当然のことながら第一印象や話し方、そしてなにより、この人と一緒に働きたいか、

それが一番のポイントといっても過言ではないと思います。
一緒に働きたいと思ってもらえるかどうか、それは普段の行いや芯の心持ちが、ふっと面接での表情や一言に表れ、それが最後の一押しとなり合格へ繋がると思うのです。




今回報告を下さった学生さんは、合格通知が来た時、お母様と抱き合って泣いて喜んだそうです。
どれほど強い気持ちで就活に臨んでいたのか、とても伝わってきました。

相談に乗っていた時は、ここの会社にいきたい!と、脇目もふらずまっすぐな気持ちがとても強い方だったので(希望が強い程、受験する会社を絞ってしまう傾向があるなと感じています。)

航空会社に勤めるならば、経験は必ず糧になること、話題は多いほうがいいと、航空会社だけに絞らず沢山の会社を受けることをお勧めしました。

私も興味がある会社や自分が生かせる場所を探して、何十社も受験しました。落ちた、受かった、傷ついた、自信がもてた、全ての経験は入社してからの数々の大変な訓練やフライトを乗り越える際、私に力をくれたので、ぜひ学生の方にも経験してほしいと思っているからです。

合格の通知を聞き、
私も当時、父と母が本当に喜んでくれた事を思い出しました。
こうなりたい!と思い一生懸命に頑張っていた娘を見てきたら、
喜ばずにはいられませんよね(o^^o)報告を受けて自分のときを思い出しとても幸せな気持ちになりました。


私が勤めていた会社に入社できて一番よかったと思っている事は、同期と出会えたこと。
そして、心から尊敬できる素晴らしい先輩、後輩
、他職種の同僚の皆さんと共に一つの仕事に携われたことです。


気配り心配りができる方々。
厳しくも愛がある方々。
常に自分の一歩先を行く方々。

そして、仕事仲間を尊敬し自分自身が謙虚である方々。

そういった人達に囲まれて仕事ができることは当たり前ではありません。見事夢が叶った皆さんには、辛いときも悔しいときも、この事を思い出して、乗り越えて欲しいと思います✨✨


本当におめでとうございました❤️✈️❤️✈️

{BC736BB2-6F7C-4CAF-B0BC-D4F255DECADA}

最後に、受験の日に東京で買ったと、わざわざ持ってきて下さったお土産のチョコレート。
こうゆうとこ、見習いますチュー



DRESSEDCAKE Instagram→♡♡♡
フォローお待ちしておりますラブ
MARKO DRESSED CAKE  



DRESSED CAKEについて

ウエディングケーキダイパーケーキ(おむつケーキ)のご注文を受け付けております。沢山の方に喜ばれているDRESSED CAKEのダイパーケーキ。世界で一つの素敵な贈り物を大切な方にお届けしませんか?
(ダイパーケーキの価格、参考商品について→✳︎✳︎✳︎


ウエディングケーキプロとしてのダイパーケーキ製作に役立つ、一般社団法人BabyShowerJapanダイパーケーキマイスターのディプロマを取得できます。


ウエディングケーキベビーシャワーを開催してみませんか?兵庫県西宮市を中心に、カフェやレストランのオーナー様、産婦人科など病院での開催など、企業様からのご依頼はもちろん、ママ会などでの単発開催もお受けいたします。



 ハートお気軽にお問合せ下さいハートdressedcake@gmail.com からも受け付けております。


作品紹介→✳︎✳︎✳︎ウエディングケーキ