頑張ってるー | ブルーマウンテンfamiry

頑張ってるー

授業が始まったあきら。


朝は相変わらず泣きそうな顔でおうちを出るんだけど、児童クラブに迎えに行くと、ほんと楽しそうな顔してるよ☺



児童クラブが大好きになったみたい❗




今日、帰ってから国語の教科書見ながら音読してくれて、あまりにもスラスラ読んでるから、平仮名を読むことすら怪しかったのに、たった2日ほど勉強しただけで、こんなに出来るようになったなんて!!って、感動してたら、



ただ丸暗記してただけっていう😅



寝る前にちょっとだけ学校の話を聞いてみたら、今日はそのおうちで読んでくれたのを、授業で一人で読んだみたい。
『やりたいひとー!』って、手挙げたんだって✋



こういうこと人前でどっちかと言うとやりたくない子だと思ってただけに、母はもうビックリ👀❗



出席番号が一番だから、朝の出席確認みたいなのも、一番に名前呼ばれて
『はい。げんきです』って言わなくちゃいけないらしく、それだけでも心配してたのに、すごいなー😉


みんなが当たり前に出来ることでも、彼にとっては高い壁があって、心配することも多いけど、一生懸命頑張ってるんだな🎵


学校の先生の名前は言うのが難しいのか、つかなくていいとこに濁点がついちゃうとこが、まだまだ幼くてかわいくて❤



今月は授業参観もあるし、楽しみだなー✨



みつきもめちゃくちゃ頑張ってるよ😉朝の準備が早くなった🙆
児童クラブと保育園が隣同士でどっちが先に迎えに来るかで喧嘩になったらイヤだなぁ。って思ってたけど、みつきが
『お兄ちゃん先に迎えに行ってあげて』って。


お兄ちゃん大好きなみつき😁
そんなみつきが、父も母もかわいくて仕方ない💖