ホテルの無料パンとスープを食べて

チェックアウトしたあとは、


旭川駅でママチャリをレンタルして、いざ出発
走ること40分
西神楽駅の近くに

着きました
神楽神社
拝殿までが遠い遠い


御朱印直書き
これで旭川市内の神社は全て御朱印を頂くことができました⛩️

旭川の隣町にある神社でも御朱印を頂けると聞いたので、更に自転車で向かいます

田んぼだらけの道を走り

東神楽町へ。
飛行機がデザインされているのは
近くに旭川空港✈️があるからですね。
旭川空港にいき、御翔印を買いに行くのも考えましたが、時間的に余裕がないのでやめました

東神楽神社

鳥居の奥に風車と風鈴が飾ってあります


東神楽神社では二種類の御朱印を頂きました

通常御朱印直書き

風ぐるまデザインの御朱印 書き置き

上川・留萌地区の神社一覧の冊子も頂きました


御朱印を頂ける神社も分かるのでありがたい

あとは旭川市内に戻るだけです。
続きは次回に。