8月2日から3日間


第一種消防設備点検資格者の講習及び試験を

受けて来ました。

三日間朝から夕方までみっちり講習そして最後に試験


こんな分厚いテキストで。


受講料も3万とお高いこと。
ま、会社の金だけど。

最終日の最後の試験に落ちたら、再度一年後に受験することになるので、ある意味プレッシャーといえばプレッシャーでした。

3日間睡魔と戦いながら講習を受け、最後の試験。
試験の合格率は90%くらいと言われてたので、楽勝だろと思ってたら、試験が難しすぎ、制限時間は二時間で32問、自分はギリギリまで時間使いました。

そして、昨日合格発表がありました。

自分の番号は45番

結果は

合格しました。合格
ハッキリ言って自信無かったのでほっとしました。何より会社の経費で受験したので落ちたら何言われるかわからん。
なお、この資格を取得したので資格手当として毎月1000円給料増えます。