折紙講師資格の課題を再提出してから約二週間。折紙協会から封筒が届きました


中身は再審査結果票


さてさて
合格しました花火

ただ、1つだけ手直しを指摘されました
6 ぼうし

平面にしなければいけなかったみたい
見本作品も同封されてました

完成写真を見ると立体にしか見えなかったわ

再再提出はしなくて良いとのことですが、
作り直しました
これで全作品折図通り完成です。

総評

合格はしましたが、折紙講師として登録するには、登録料と誓約書を提出します。
登録料16500円


誓約書に署名捺印して郵送します。

登録料を支払い、手続きが完了したら、
折紙講師認定証と資格証が届き、晴れて折紙協会認定の折紙講師になれます。
自分の場合は日にち的に3月1日付で講師に認定される見込みです。