2018年5月【SaCSS】Webマーケティング・SEOセミナー参加~神の眼を手に入れたかも~ | 札幌 Web集客コンサルタントの Webマーケティングブログ

札幌 Web集客コンサルタントの Webマーケティングブログ

お客様の「すごい!」を伝えたい。
世に知られていない、お客様の素晴らしいサービス・商品・技術を、世の中に知らせること。そして、たくさんの方に「ファン」になっていただく。
それが私のミッションです。CMS構築、ショップ構築、Web集客、売り上げ拡大提案が得意です。


テーマ:

2018/5/12、札幌のWebデザイナー・コーダーのための勉強会、
SaCSSに参加してきました。

テーマは

SEO & MARKETING SPECIAL

です。

 

私は弊社徳永と一緒に勉強してまいりました。

 

会場はほぼ満席に近く、60人くらいは入っていたでしょうか。
Web業界でSEOを担当されている方や、企業のWeb担当者などの参加が多かったようです。

WebマーケティングやSEOに対する関心の高さがうかがえます。

 

 

 

■第一部

札幌という地方都市で行う、中小零細・ベンチャー企業に提供するWebマーケティング仕事のリアル
というテーマで、マーケティストの赤沼 俊幸 さんがスピーカーでした。

 

赤沼さんとは古いお付き合いで、弊社主催のSEOセミナーの講師もお願いしたことがあります。

久しぶりにお会いできて、懇親会でもWebマーケティングやコンサルティングについてお話ができて

本当によかったです。

セッションもわかりやすくて、

私も頷くばかりの内容でした。
特にマーケティングの流れについては丁寧に説明をしていただき、とても勉強になりました。

 

■第二部

「SEOって何するの?2018年イマドキのSEO全部教えます」というタイトルのセッションでした。

株式会社デジタルアイデンティティの金子 睦朗さんがスピーカーでした。

正直、参加前は
「イマドキのSEOのヒントを教わりに行こう~(^^♪」
くらいのノリでしたが、
いざ、受講してみて、実践してみたところ、
「私はSEOの神の眼を手に入れたかもしれない」
と思えるほどの、神のようなセッションでした。

 

セミナー後には、ワタクシ、
どんなコンテンツをどういう構造で構築すれば
Googleからもユーザーからも
満足してもらえるかが
なんだかわかるようになってしまいました…。

 

本当にものすごい内容のセッションでした。

金子さん、あれ以来私は
毎日、教わった手法で
お客様のサイト分析と構築をしております。
しかも、あの手法はリスティング広告のアカウント設計にも役立ちますね。

 

当日、懇親会までの道すがらも、そして、懇親会も
特等席を陣取って
根掘り葉掘り質問攻めにしてしまいました。
出てきたおいしい北海道の料理も食べる暇なかったですよね。
それに嫌な顔一つされず、すべて答えていただけて、
感謝の念でいっぱいです。
私は金子さんを神として、今後もあがめていきたいと思います!!

 

と、金子さんへのラブレターのようなブログになってしまいましたが、
最後に、このような貴重な機会を設けてくださっている
ハムさんにも心より感謝申し上げます。
 

 

 

 

 

クローバー札幌 Webプロモーション Webコンサルなら 株式会社正文舎 WEBサクセス
ベルfacebookページもご覧ください。 正文舎 FacebookページWEBサクセス Facebookページ
Google+

蝦名 未希子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス