2018年1月 社内勉強会 決めたKPIをどう検証するか | 札幌 Web集客コンサルタントの Webマーケティングブログ

札幌 Web集客コンサルタントの Webマーケティングブログ

お客様の「すごい!」を伝えたい。
世に知られていない、お客様の素晴らしいサービス・商品・技術を、世の中に知らせること。そして、たくさんの方に「ファン」になっていただく。
それが私のミッションです。CMS構築、ショップ構築、Web集客、売り上げ拡大提案が得意です。


テーマ:

こんにちは、株式会社正文舎 Webサクセス事業部の蝦名です。

 

本日、新年度第一弾の社内勉強会でした。

お題は、

コンセプトダイアグラムで設定したKPIを、どう検証するか

でした。

外部の方を講師としてお招きして、指導をしていただきました。

 

内容は、
前回までにコンセプトダイアグラムでステップを考え、そこで、
KPIをリストアップした続きです。
たくさん設定したKPIが、果たして検証可能かどうかを確認しました。

例えば、チラシからのWebへの流入数がKPIだった場合、どうすれば検証できるのか、
という風に、一つ一つAnalyticsも見ながら確認していきました。

 

その後、多すぎるKPIを、各ステップごとに絞り込んでいきました。

 

KPIを絞る基準は、

・ビジネスインパクト
・スピード
・実現性

です。

 

こうした施策に、絶対の正解はないので、
ビジネスインパクト、スピード感、実現性を重視しながら進めることが大切なのですね。

 

 

 

 

クローバー札幌 Webプロモーション Webコンサルなら 株式会社正文舎 WEBサクセス
ベルfacebookページもご覧ください。 正文舎 FacebookページWEBサクセス Facebookページ
Google+

蝦名 未希子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。