札幌 Web集客コンサルタントの Webマーケティングブログ

お客様の「すごい!」を伝えたい。
世に知られていない、お客様の素晴らしいサービス・商品・技術を、世の中に知らせること。そして、たくさんの方に「ファン」になっていただく。
それが私のミッションです。CMS構築、ショップ構築、Web集客、売り上げ拡大提案が得意です。


テーマ:

こんにちは、札幌のWebコンサルタントの蝦名です。

 

去る6月13日、商工会議所主催の
「成約に結びつく提案営業スキルマスターセミナー」

に参加してまいりました。

 

講師は、 株式会社ジェニュインバリューコンサルティング

の窪田さんです。

 

実は以前から存じ上げていて、弊社でもいろいろお世話になっている方です。

 

たぶん、若手の営業マン向けの研修だろうとは思い、

 

若者の中で研修する恥ずかしさはあったのですが、

 

 

私くらいの年代になると、意識的に研修などに参加しなければ

 

成長はできないのではないかとも思いますし、

 

窪田さんのいろいろなノウハウを吸収することで、自分の引き出しを増やして

 

それをお客様に還元したいという思いもありました。

 

 

当日の様子はコチラ↓(撮影の許可をいただいております。参加者の方を隠しています)

 

 

6時間濃~~い研修で、終わったあとはヘロヘロになりましたが、

 

名刺交換の気づきから、お客様の課題をヒアリングするための考え方、

 

提案に必要な要素などを事例を踏まえてワークショップも行いながら

 

学ぶことができました。

 

 

そのなかで

 

一番強く印象に残った言葉が

 

「とにかく、お客様のことに想いをはせることが大切です」

 

という部分でした。

 

 

目の前にある仕事をきちんとするのは当たり前。

 

もっと大きく、深く、色々な角度からお客様のことを想う気持ちや時間が

 

大切なんだよなあ

 

と考えさせられた一日でした。

 

当日の窪田さんのブログはこちら↓

http://genuinevalue-c.com/blog/%e7%a0%94%e4%bf%ae/714/


 

クローバー札幌 Webプロモーション Webコンサルなら 株式会社正文舎 WEBサクセス
ベルfacebookページもご覧ください。 正文舎 FacebookページWEBサクセス Facebookページ
Google+

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

蝦名 未希子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。