今はシェアサロンもたくさん増え。

どこでも気軽に少ない資金で

個人サロンの開業ができる時代です。

 

サロンをオープンする前から

自分のインスタアカウントを育てておき、

お客様を先に集めておくこと。

 

これが簡単にできる時代です。

 

サロンオープン前の段階から

サロンオープンの準備期間も

インスタで機材搬入前のサロンを見せたり。

 

必要な準備の経過を

インスタで紹介することで、

開業前から、フォロワーが増え、

開業時には予約が入るサロンもあります。

 

こういったサロンは、

自分が開業する前提で

雇われてサロンに働いていたり。

 

独立することを前提に

準備をしていることが多いです。

 

エステサロン、

整体サロン、

ネイルサロン、

まつパサロン、

アイブロウサロン、

マツエクサロン、

リラク系サロン。

 

いろいろ個人サロンのサービスの種類はありますが。

 

機材が必要ないサロンの場合、

消耗品費も10万円以内で揃えることもできます。

 

シェアサロンなら、

最初から機材もあったりするので、

7から12万円程度の家賃が払えれば、

なんとなかるんです。

 

東京都内だと、

シェアサロンが時間貸しのところもあり。

 

様々な形態でのサービスが立ち上げやすいです。

 

あとは一番大事な集客さえ

費用をかけずにできればOK。

 

 

サロンオープン前にインスタ集客が
最短でできる方法

さて、さっそく本題です。

 

どうやってサロンオープン前に

インスタ集客をするか?

です。

 

どこかのサロンで実績を積んでいたり、

いままでの技術取得経緯。

なぜこのサービスをしているのか?

あなたの想いや仕事への情熱。

お客様にどんな風によろこんでもらいたいか?

 

これを含めた自己紹介をハイライトに掲載。

そして、これはどのインスタサロン集客でも基本ですが。

 

ハイライトに

 

1最寄り駅
2料金
3営業時間と定休日
4決済情報
5予約情報

 

を掲載します。

予約はLINEならLINEのURLも

きちんと貼って掲載します。

 

ハイライトの整理については

こちらの記事でも詳しく書いていますので、

動画とともに確認してみてください。

ハイライトに掲載すべき情報

 

そして、お客様の声。

これはいままで頂いた声でも

かまわないので。

お客様の声は掲載したほうがいいです。

 

こういった情報を

ホームページのメニューのように

ハイライトに掲載します。

 

そしてフィード投稿をします。

 

これは写真だけでもいいのですが。

 

ちゃんとハッシュタグも考えて

選択して、ハッシュタグから流入があるように

すると最短で集客できます。

 

フォロワーはむやみに増やそうとするのではなく。

 

最初はまずフィード投稿を30件ほど

投稿しましょう。

 

プロフィールも整えることは

必須です。特に地域名は入れましょう。

 

フィード投稿、

ハイライトが揃ったら

 

あとは、自分のエリアに住んでいる人に

アプローチすればいいのです。

 

これは、地域名で検索して

フォローしていくというのもいいですが。

 

時間がなければ、

インスタ広告を出します。

 

インスタ広告は性別、

地域、興味があることで

広告を出す客層を選ぶことができます。

 

これで地域と性別だけでも

選べばインスタが勝手に広告を

その人達に露出してくれるんです。

 

最初は3000円程度で出します。

1~3日で3000円程度。

でいいでしょう。

 

まずは少額で様子を見ることです。

 

コレで出してみて、

何人の人にみてもらえたか?

投稿だけでなく

プロフィールページに行ってもらえたか?

を確認します。

 

ここでプロフィールページに

行ってもらえていなかったら、

その広告に問題有りです。

 

広告を見直す必要があります。

 

なので少額でテストをするんです。

 

そしてフォロワーが3000円で

何人増えるか?みてみましょう。

 

増えなかったら、

広告そのものもしくは、

プロフィール設定、

他の投稿やハイライト設計に

問題があります。

 

プロフィールの設定については

Kindleのインスタ集客術で解説してます。

 

こういった流れで

最短でインスタから新規集客ができます。

 

インスタは他の広告よりも

少額からテストがしやすいです。

 

グーグル広告は3000円なんて

1時間で消えます。

 

グーグル広告は業者に頼むと

1ヶ月で30万円ほどかかります。

 

初期設定で最低10万円かかります。

 

グーグル広告は細かい設定ができるので

初期設定そのものがむずかしいんです。

 

ヤフーの広告YDNも同じようなもの。

 

でもインスタ広告は自分で

スマホからかんたんにできて、

少額で試せるんです。

 

なのですぐに予約が入ることも

ありますよ。

 

ざっくりの流れですが。

 

勘がいい人なら、

これだけでザクザク集客ができてしまいます。

 

 

私のサポートしたまつパサロンは、

インスタでの集客下準備も万全だったので、

3ヶ月先まで常に予約が埋まっています。

 

空き情報は1ヶ月先のものではなく、

2ヶ月先、3ヶ月先なんです。

 

固定客、リピーターも多いので、

広告費はゼロです。

 

ホットペッパービューティーにも

載せていませんし、地域情報誌にも

掲載すらしていません。

 

インスタだけで新規募集停止になってます。

 

なお、彼女はブログもやっていません。

 

それくらい、インスタ集客は

お金もかからないんです。

 

だから、彼女はなんの心配もなく、

むしろ節税相談が最近のメインです。

 

あなたもインスタ集客で

楽に集客をしませんか?

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらのブログでは個人サロンのインスタ集客ゼロから新規受付停止になるまでにやってきたことをお伝えします。

サロンが集客できるようになると...

①不安が少なくなる
②お金に余裕ができる
③休みの計画をたてられる


集客でつまづいているのに、

集客に対して本気じゃない。

なんとなくでブログやインスタやっても集客はできません。

ちゃんと投稿すべきことの理解がなければ、労力の無駄。

すぐに使える情報を投稿しています。

 

私の個人サロンインスタ集客術は以下のサロンオーナーさんの集客のお役に立てる内容となっています。

ネイルサロン
マツエクサロン
まつげパーマサロン
整体サロン
ヘアサロン
小顔矯正サロン
フェイシャルエステ
痩身エステサロン
肌質改善サロン
美肌サロン
毛穴ケアサロン
ハーブピール系サロン
リラクゼーションサロン
リフレクソロジーサロン
リンパマッサージサロン
バリニーススパ
バストアップサロン
育乳サロン
ダイエットサロン
ハイフエステ系サロン
オイルマッサージ系サロン

 

\リピーターを増やしたい人へ/
コロナ禍新規ご予約ゼロから
満員御礼サロンになった方法
3本立て無料動画講座はこちら↓

もう集客に困らない! カウンセリング講座

 

 

\ フォローバックしてます /

フォローしてね