営業の力 | 経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルタントが語るビジネス情報。医療機関の医療コンサルティングにまつわる「ここだけの話」や、最新ビジネス事例について解説。

眼科医院、歯科医院の医療コンサルタント 高野聖義(昌則)です。


営業力が高い人がいます。どこからともなく営業案件を持ってきて決めてきます。このような人はお金の流れを感じている人です。


何故だかわからないが、お金の集まる人がいるのに、集まらない人がいます。


私は両者の差をお金を求めるのではなく、お金を愛してるかの差と感じています。


お金持ちでお金が嫌いという人にはあまりあったことがありません。お金が嫌いなひとは最後にお金に嫌われるようです。


営業がうまい人も、お金に愛されています。お金を愛しています。


そしてそのような人は人にも好かれるのでしょうね。