医療コンサルタントの高野聖義(昌則)です。
伸びる医院と伸びない医院があります。伸びる医院はセルフイメージが高く、伸びない医院はセルフイメージが低いという傾向があります。
高いセルフイメージとは、現状の延長でのイメージではなく、一見高すぎと感じるようなイメージです。
また、細部に渡るイメージ化ができています。
患者数はどれくらい?
手術数はどれくらい?
スタッフの成長はどのくらい?
患者さんの持つ医院のブランドイメージはどれくらい?
医院数は?
院長はどんな仕事をしているのか?
リーダーは何人?
など、具体的なイメージがあります。
未来のことはわかりませんが、このセルフイメージ通りの結果となるようです。
是非、制約条件なしのイメージを作ってください。いいイメージは、成功の条件です。