イメージの力 | 経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルタントが語るビジネス情報。医療機関の医療コンサルティングにまつわる「ここだけの話」や、最新ビジネス事例について解説。

医療コンサルタントの高野聖義(昌則)です。


伸びる医院と伸びない医院があります。伸びる医院はセルフイメージが高く、伸びない医院はセルフイメージが低いという傾向があります。


高いセルフイメージとは、現状の延長でのイメージではなく、一見高すぎと感じるようなイメージです。


また、細部に渡るイメージ化ができています。


患者数はどれくらい?
手術数はどれくらい?
スタッフの成長はどのくらい?
患者さんの持つ医院のブランドイメージはどれくらい?
医院数は?
院長はどんな仕事をしているのか?
リーダーは何人?


など、具体的なイメージがあります。


未来のことはわかりませんが、このセルフイメージ通りの結果となるようです。


是非、制約条件なしのイメージを作ってください。いいイメージは、成功の条件です。