ブログ活用術1 | 経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルタントが語るビジネス情報。医療機関の医療コンサルティングにまつわる「ここだけの話」や、最新ビジネス事例について解説。

なんとなく最近ブログネタが増えています。

 
 
 
ブログを見ていると、上の表示のような投票を求めるリンクが貼られています。このリンクなのですが、結構重要です。
アクセス数をアップさせたいなら、このようなランキングを使うのが一番です。もともと、ブログを読みたいと考えている方がたくさん見るのがランキングです。
 
このランキングで上位に上がると一気にアクセス数もアップします。
 
一番理論ではないですが、一番になると強烈なアクセス数を記録するランキングも存在します。
 
このランキングをうまく活用して、アクセス数をアップさせましょう。
 
それと、このランキングは、今読まれているブログは何かということも読み取れます。つまり、人気ブログが分かる訳で、傾向が見えるというわけです。
 
ここでタイトルが面白そうなブログや、紹介文が秀逸なブログには当然アクセス数が増加します。
 
研究するポイントですよね。
 
↓のリンクが、ブログランキングです。
一回除いてみてください。
(で、投票してもらうとありがたいです。)