ホームページを自社で作っている企業は多いのですが、その利用法は様々です。
・あくまでも商品を販売するためのHP
・自社を紹介するためのHP
・店舗への来店を誘導するためのHP
などその目的も様々です。
いろいろなHPを見ていますが、正直本当にしっかり作っているHPは少ないですね。
紹介のためのHPなのか、販売のためのHPなのか、はっきりしていないために良くわからないHPが増えているような気がします。
目的は一つ、一般のお客様からの買取件数を増やすことです。
チラシを打つこと、フリーペーパーで様々な広告を打つこと、看板を派手にすることなど広告手法は多々あります。
自店を知っていただくための手段は多い方がいいというのは当たり前ですね。
HPの作りとして出張買取の内容を大きく掲載。結果買取件数は前年比の200%となっています。
リサイクルショップでは買取が一番の収益源ですので、買取件数の増加イコール利益の増大なのです。
ですから、この200%というのは大きな改善となります。
しかし、他のサイトではその目的が不明のものが多いのです。
最も伝えたい情報が実はトップページにない。
伝えたい内容がわかりにくい。
など、多くの問題を抱えているサイトが多いのです。
さらに、自社のHPに関してのSEO対策は行っておらず、検索には引っかからない状態となっている。
このような問題をしっかり解決し、HPの本来の目的を達成するようにしなくてはならないのです。
もし、HPでお悩みの方、ご相談乗らせていただきます。
(格安で!)