16日夕食後、宅配の荷物が届きました。
 
image

 

 

image

 

 
image
 
娘からのものでした。
私が一番大好物なメロンです。こどもの頃からの大好物で、昔は高いから夏に一度だけ食べさせてもらえる楽しみでした。
北海道は夕張メロンが有名ですが、個人的にはもっと美味しいメロンがあると思っています。
 
テレビでしか見ることのない「マスクメロン」・・・
千疋屋総本店のフルーツはすべて保証書つきとありました。
食べごろの日付も入り、桐箱に入って届きました。
食べごろ目安の昨日、冷蔵庫で2~3時間冷やしてからとあったので、家に帰ってから冷蔵庫へ入れて切ってみました。
 
image
 
image
 
結構メロンは食べているけど、今まで食べたメロンで一番甘かったです。
 
娘に感謝です・・・
 
昨日から4泊5日で妻は娘の家へ行ってます。
娘が17日が夜勤で、18日からから公休と休みで2日半のお休みです。
24日からの私の入院も控えているので、妻はリフレッシュを兼ねてのお出かけですが、ついでに娘の家も掃除をしてくると言っています。
今回、義母がお金を送ってくれました。「入院前で大変でしょ」と、妻にお出かけ費用に使いなさいと現金書留で送ってくれたんです。いつもありがとうございます・・・
19日は横浜球場で交流戦を観て来るようですが、雨が降らないことを願っています・・・
 
昨日、朝早くに出て妻を千歳空港まで送って、私は循環器内科の外来のため病院へ・・・
 
 
予約患者:3,742人
 
相変わらずの多さです。血液検査は70分待ち・・・
17日にホルダー心電図をつけてもらっていたので、血液検査の後に外してもらいました。
検査結果は、可もなく不可もなく・・・
塞栓術の後の評価をするので、次回は7月30日にCTとMRI検査が入りました。
ここに通うようになって半年過ぎましたが、まだ慣れません。
検査が少なかったので早く終わりましたが、会計に1時間以上待たされました。
仕方が無いですね。
 
ところで・・・
大学病院で専門医なのは分かるんだけど、「どうですか?」と聞かれた時専門外の症状を話すと苦笑いをされるのは、仕方が無いのでしょうね。
私の場合、現在治療中の動静脈奇形は「放射線診断科」の主治医が診てくれます。
そして、昨日の循環器内科の主治医・・・
今後は・・・
自覚症状がある皮膚病変は当然「皮膚科」
たくさんあるポリープについては「消化器内科」
甲状腺腫の経過観察は「内科(内分泌)」
もしかしたら「耳鼻科」と「泌尿器科」の受診も必要になるかもしれません。
どの科で症状を訴えたらいいのか判断つかないのもあります。
難しいです・・・
 
今日はとてもいい天気です。
大きな地震もあって、何か心配事も尽きません。
被害が大きくないことを願っています。